2015.05.05

まれ 32話 感想

徹は幸枝と年に1回ぐらい連絡を取っていた!?

藍子にしたら、「はあ?」て感じだよね。


徹と幸枝は気が合うみたいだね。

幸枝ちゃんなんて呼んでるし。


徹と幸枝はちょっと違うところもあるけど、

思いついた事をすぐ実行に移すところは、

よく似ていると思う。


藍子は殺気立ってたね。

さすがの文さんも怖れるぐらいに。


藍子が幸枝を許せない理由が分かった。

以下、その理由を簡単にまとめてみました。


幸枝は若いころからケーキ職人になると決めて、

フランスで修業していた。

生涯独身のつもりでいたが、希のお父さんと結婚。

藍子も生まれて、幸せだったはず…。


しかし、藍子が小学生の時に、

かつて修業をしていた店に呼ばれて、

幸恵は家族を置いてフランスへ。

そのまま帰ってこず、離婚。


藍子はお父さんに引き取られたが、

お父さんも再婚して家に居づらかったのか、

高校で家を出て、1人暮らしを始めた。

そして、徹と出会って結婚することに。


徹は藍子と結婚する時に、幸枝と連絡をとり、

藍子と幸枝を仲直りさせるつもりだった。

それなのに、結婚式のパーティをすっぽかした幸枝。

すっぽかした理由は、

お得意さんからケーキの注文が入ったから。


幸枝はわが道をゆく人だから、

生涯独身のほうが良かったかもしれないね。

家族は振り回されるんだよ、こういう人がお母さんだと。


だけど、外浦村に来たと言うことは、

ひとりが寂しくなったのかな?

移住しそうな勢いだもんね。


自分勝手なんだよ、幸枝!!


希は幸枝のケーキで、

藍子と徹の結婚20周年を祝おうと提案した。


幸枝のケーキで藍子の気持ちは変わるかな?

かえってイラッとするんじゃないかな?


何でもかんでもケーキでうまくいったら、

希もケーキ職人になるっつーの。

あ、なるのか…。



関連記事

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR