2015.05.01

まれ 29話 感想

みのりは優しいね。

頑張っているのに、誰も褒めてくれないと、

やる気も元気もなくなるもんね。

希はみのりという友だちがいて良かった。


圭太に東京へ行こうと誘われた一子は、

とっても嬉しそうだった。

圭太と一緒なら心強い。


「圭太と駆け落ちでもするんかいね」と、

ご機嫌な一子に聞くマキ。図星~。


「男と東京、どっちもは無理」

マキはビシッと言ってくれるわ。

マキは男と一緒にいて、東京で失敗したのかな?


圭太の破門をなんとか撤回してもらいたい希は、

キミさんに弥太郎の弱点を聞いた。


キミさんは何でも知っている!?

キミさんは掃除をしながら、

市役所で皆が喋るのを何気に聞いて、

情報収集しているのかな?


キミさんの知らないことはない!

…と思ったら、紺谷課長の弱点は知らなかった。

この勝負、希の勝ち。


自分が知らなかったことを、

希が知っていてくやしいキミさんは、

弥太郎の弱点を必至に調べたの?

皆に聞きまくり?


そしてキミが見つけた弥太郎の弱点は…


「かつて弥太郎が心から愛した女性や」


その女は、キミさんのすぐそばで、

安西が持ってきた1個420円のお菓子を、

キミさんにお出しするところ。

文さんは自分のことを言われてるって気づいたよね。ムッとしてたし。


弥太郎が圭太の破門を撤回したら、

圭太にとっては嬉しいことかもしれないけど、

一子の東京行きはダメになってしまう。


東京行がダメになったら、一子は圭太よりも、

希に腹を立てるんじゃないの?





関連記事

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR