2015.04.25

まれ 24話 感想

文さんが主人公のように思えてきたわ。

希よりもキャラが濃いし、おもしろい。


『決戦!文クイズ大会』クラッカー


クイズ決戦では哲也が勝たないと意味がない。


希たちよりも、哲也のほうが

文のことをよく知っていたら、

哲也は文ともう1度よく話し合い、

一緒にやっていく道が開けるかも…。

だけど、家族だから知っている問題は少なそうだったね。


第1問 文さんがこの世で一番怖いのは?


1.地震

2.借金取り

3.妖怪砂かけ婆


「3」と答える藍子。


正解。 えーー正解!?


一徹が正解した「三年寝太郎」は、

文が大物だと思っている人物?


お茶はぬるめが好きか熱いのが好きか、

初恋は?

その他の問題と正解も知りたかったなぁ。


ラストの問題は哲也の妻・しおりが出題。


哲也が子どものころから文がよく作ってくれた

桜餅…に入っていた隠し味は?


その問題の答えを希が知っているということを、

文さんも知っている…。


結局、哲也は東京に帰って

もう1度頑張る決意をしたけれど、

希たちとの出会いによって、

親のことより自分たちのことを考えていたと

素直に反省することができた。


哲也は希たちに、

「父と母をよろしくお願いします」と頭をさげた。


津村家と桶作家は赤の他人だけど、

文たちにとっても、希たちにとっても、

もうお互いに身内のような存在。


それと同居は違うような気もするが、

また一緒に住むことにしたんだね。

ドラマだから、そのほうが盛り上がるし。


「お母さんみたいに意地を持ちます」

と決意表明して、東京に戻る哲也に、

文さんは手作りの桜餅を手渡した。


文さんにとっては、いくつになっても可愛い息子。

「もしダメやったらかえってこい。

ここはおまえのうちやさけ」


ミズハのコンサート&CD販売も、

「トイレの神様」の提案により、

うまくいったようで、

すべてはめでたしめでたしの土曜日であった。


訳すと「こんにちは私はここにいます♪」という歌詞の

ミズハの歌はマジでCD発売されるのかな?



関連記事

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR