2015.04.23

心がポキッとね 3話 感想

今回は裏の「Dr.倫太郎」よりも、

「心がポキッとね」のほうが面白く感じた。


ついにバレちゃったね、

春太と静が元夫婦だったことが。


それなのに、全く怒らない心。


怒るどころか、

自分が悪いと反省している。


なぜ怒らないのか理解できない静。


心は怒りを感じないからといって、

それほどストレスを感じているわけでもない。


ストレスを感じているのは、むしろ周囲のほう。


静は春太と口喧嘩していたときに、

「もうちょっとで言いそうになっちゃった。

こういう喧嘩のリズムが好きなのよって」

と、本音を吐いた。


心は嫉妬という感情も持ち合わせていない。

まさしく神のような清らかな心の持ち主だから、

静と言い争う機会もなし。


それを静が幸せと感じている間はいいけれど、

物足りないと感じるようになったらヤバいぞ。


みやこは四角関係を心にほのめかしたけれど、

みやこの気持ちになど、全く気づいていない心。


もしも、みやこが心のことを好きになったら、

「出て行ってもらうしかない」と答える心に、

何も言えなくなってしまったみやこ。

つらいよねー。


静は、みやこの心の対する思いを、

どの程度分かってるのかな?


春太は心を落ち着かせる場所がない。

ちょっと職場で横になってても、

すぐに扶美が様子を見にくる。

それをまた加代子たちに喋っちゃうし。


春太が出ていくのが1番よさそうだけど…。


今のままではプライバシーがない。

1人になれない。

でも、皆がいるから寂しくはない。


恋も鯉もまっぴらだと思っている春太だけど、

まるっきりひとりっぽっちも

イヤなんじゃないかな?


春太は3話でも、白神メンタル相談所に行ってたね。

あそこに春太がすんだら、先生困るだろうなぁ。

次回もまた行くみたい。でも先に静が…。



関連記事

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR