2015.04.17

心がポキッとね 2話 感想

春太はひとりでいると心が落ち着くのに、

みやこが転がり込んできて、ちょっと可哀想。


でも、『神=心=しんさま』は悪気がないからね。


心はさすが『神』だけあって、

悩みがないことが悩み。

悩みがない悩みを相談しに、メンタル相談所へ行くなんてね…幸せ者。


そんな心さまに、

愛されている静は幸せ者。

よほどひどいことしない限りは、

心は許してくれそうだし、

その上、前の夫と違ってイケメン。


でも静は、心と話している時より、

春太と話している時のほうが、

本音で喋ってるよね?


静を演じている山口智子の演技が、

ひと昔前のドラマな感じ。


元妻の存在にどう接していいか分からず、

みやこの自由奔放な態度に疲れ、

扶美のおせっかいな親切を断れず、

春太の心がもう1回ポキッと折れそうだ。


しかし、心がポキッとなる暇を与えないほど、

めまぐるしく時が過ぎてゆく。

春太にとっては、そのほうがリハビリになるかも?


毎回だらだらとドラマは続いてゆくのかな?

こういうのが好きな人もいると思うけど、私は苦手。

苦手というより、途中で意識が他のところへ飛んでしまう。


実は2話は最後まで見ていない。

続きはあとで見ようと思っていたら、

録画を消されていた…。

ま、いいけど…。


2話の感想を、アメーバのほうにUPしたあと

FC2でUPするのを忘れてて遅くなっちゃった。


関連記事

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR