2015.04.15

まれ 15話 感想

徹は希にもらった小銭貯金を少しは返しなよ~。


あのお金があったら、

希はロールケーキの材料を買うお金もあったのに。


ケーキコンテストに出るのに、

食べられない材料で試作する希。

涙ぐましいわ。


希の弟は、ぼ~としているようで、

何事もよく聞いて、よく見てるよねー。


弟にヒントをもらった希は、

材料費を安くおさえたロールケーキ、

その名も「貧乏家族」で、コンテストに出場!?


貧乏家族というネーミングは、

インパクトはあるけど、

おいしそうな感じがしないね。

せめてカタカナにして、プアケーキとか。一緒か?


金沢まで、希と一子ちゃんと一緒に

遊びに行くと嘘をついて、

2人は夢にチャレンジするけれど、

果たして結果は!?


ところで、希を金沢まで、

自分ちの車に乗せてってあげると言った一郎は、

もしかして、希が好きなのかな?


一子が一緒に行くと言ったとき、

ちょっと顔が曇ったような…。


徹は東京へ戻るつもりかと思ったら、

外浦村で仕事を見つけたいようだ。

家族のそばにいたいというのはホントか?


東京に出稼ぎに行くと言って、

家族を放りっぱなしだった過去を思うと、

徹の気持ちがいまいち分からん。


藍子も東京にいたら仕事もあったろうに、

ダーツで当たったからって、

どうしてこんな田舎に来たのかなぁ。


いつまでも、娘のバイト代をあてにする藍子も、

どうかと思うわ。



関連記事

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR