2015.04.14

まれ 14話 感想

カリスマスカウトマンに詐欺られたと分かっても、

モデルになることに前向きな一子。

いいね~。そうでなくっちゃ。


元治は融通が利かない人かと思ったら、

圭太からの電話を、

「一子ちゃんから」と言って、希にかわった。

やるじゃないか~。


魔性の女・文は気付いたみたいだけどね。


携帯電話がない時代は、

好きな人に電話をかけるのもドキドキだ。


夢アレルギーの希に、

日本一の漆塗り職人になる夢を

熱く語る圭太。


イラッとした希は…


「日本一、日本一って桃太郎け!?」


でも、イラッとしながらも、

何でもやってみなければ分からない、という

圭太の言葉が引っかかっている。


圭太は真面目だね。

わざわざ希を呼び出したのだから、

もうちっと気の利いたことを言えば良かったのに。


…と、弥太郎なら言ったかもな。


弥太郎は頑固な職人気質で、

女は寄せ付けないタイプに見えるのに、

スナック崖っぷちのママ・かなえちゃんといいムード。


弟子にしてくれと言う圭太に、弥太郎は、


「女にもモテない男を弟子にはできない」


圭太どうするんだ~?


希は9月半ばに、

輪島市役所の一次試験を受けたものの、

ケーキ職人になりたい気持ちがむくむく。


そんな希を後押ししたのが、

普段はシャイな高志が

一子のために持ってきた

オーディション情報雑誌。


ケーキコンテストに出場する決意をした希。

パティシエに一歩前進。


徹は、藍子から嫌われているなら、

当座の金が貯まったら出ていくつもりのようだけど、

藍子の気持ちがいまいち分からない。

寝たふりしていたもんね。


徹のことが嫌いではないんだ…?


藍子は徹が地道にコツコツ働いてくれたら、

別れるつもりはないのかな?


それとも、別れないのは、

もっと違う理由があるのかな?



関連記事

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR