2015.04.13

まれ 13話 感想

能登のネットワークはすごいな。


希が知らない間に、

希と圭太が付き合うか付き合わないか、

賭けまで始まっているとは!


賭けの胴元は文さんか。

やるね~。


文さんは、賭けを盛り上げようとしているのか、

希が圭太と向き合うようにしてやっているのか。

私には、賭けを楽しんでいるようにしか見えないけど。


理屈でものを考えてはいけないと

希にアドバイスした文。


「夢の事をちゃ置いといて、

ひとりの男として

希は圭太の事をちゃどう思とる」


希に話しかけながら、文はわざと、

有線のスイッチをON!

文のおかげで、有線が娯楽放送に…?


「どうなんけ?希?

希、どうなんけ?

1人の男として、好きなんか、嫌いなんか~!?」


「夢の事をちゃ置いとくとしたら…」

話し始めた希に、


「ストップ!」と文。


これで村の賭けはさらに盛り上がるね。


結局、夢を追いかけるのも、

地道にコツコツ頑張らなくてはいけない。

不安定な職業に夢をかけるにしても、

地道にコツコツ頑張らなくてはならない。


文の話を聞いた希は、

「地道ニコツコツ」を目指している自分が、

よく分からなくなってしまった。

文さん、いいとこついてくるわ~。


徹は圭太と希が付き合うことに反対。

意外な感じ。


徹は、あんな「ちまちました杓子定規な息子に」

希をやる気はないらしい。


徹は娘のことを心配している場合じゃなくて、

「もう俺の事嫌いか?」と藍子に聞いていたけど、

その答えはどうなった?


藍子も徹のことを嫌いなら、

離婚すればいいのに、そうしないのは、

まだ少し徹に期待しているのか、

どうしても嫌いになれないのか?


それとも、ドラマ的に希のパティシエの夢に、

徹がかかわってくるからか、

大泉洋が出るとドラマ的におもしろいからか。


マキちゃんの今度のお相手は、

アンガールズの田中。


「われにかえるのが早そうな相手」


その彼、どこで見つけてきたんだ、マキちゃん?


ところで、一子をスカウトした

カリスマスカウトマンが詐欺師?

雑誌にも載っていたのに詐欺師だったの?


一子ちゃんピンチ!


一子には東京へ行かせてやりたいなぁ。

夢の国に行かせてやりたいよ。



関連記事

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR