2015.04.13

おしゃれイズム 堺雅人 感想

ドーナツ屋のバイトを無断出勤でクビになった

という話が面白かった。


「ちょっと時間空いたんで、

バイトしようかなと思っちゃったんですよ」


無断欠勤なら分かるけど、

無断出勤って、初めて聞いた。


「ホントに(バイト先の)雰囲気が好きだったので、

ちょっと出勤したいなーと思って

タイムカード押したら…」


でも、それだけでクビになったわけではなく…


「僕計算が全然できないんですよ。

足し算引き算できなくてレジを任されていたら…。

何か多めにお釣りを渡してるみたいで」


100円とかではなく、

もっと大きな単位で間違えていたようだ。

そりゃクビになるかもね。


でも、早稲田大学に合格したのだけから、

足し算引き算はできると思うけど…。


早稲田大学を中退している堺雅人。

公務員志望だったのに、俳優になったのは、

演じることが好きだったのね。


「高校演劇はやってたんですけど

何か劇団いいな~と思って、入ることに」


セリフを覚えるのは…


「喫茶店で覚えて歩きながら確認して、

覚えてないなと思ったら、

次の喫茶店に入ってまた覚えて…ていうのを

一日やると大抵覚える」


この前、東出昌大も

喫茶店でぶつぶつ言いながら覚えると言ってけど、

堺雅人も同じか…。


都会だからできることだな~って思った。

田舎だったら、絶対に誰か声をかけるよ。


魚津万蔵か波平に

改名したいという話もおもしろかった。


「僕おでこ広いんですけど、

これ以上おでこが広くなったら

波平っていう名前にしようかなと」


ジョークなのか、本気なのか、

表情が淡々としているから分からなかった。

「堺波平」は案外しっくりするかも。


奥様の菅野美穂とも、

そういう話はするのかな?

夫婦の会話が想像できないや。


Dr.倫太郎の1話で、

ハリセンボンの近藤春菜がゲスト出演で、

「素晴らしいお芝居ですよ」と語っていた。

楽しみ~♪



関連記事

テーマ : お笑い/バラエティ 全般
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR