2015.04.09

心がポキッとね 1話 感想

白神メンタル相談所の白神先生は、

ただものじゃないよ~。


春太(阿部サダヲ)が白神(山西惇)先生に

自分の過去を話しているシーンで、

私は意識を失った(寝てしまった)。


気を取り直して、もう一度録画を見ようとしたが、

やっぱり白神先生のシーンで寝てしまった。


白神先生は、催眠術を使えるに違いない。

私はそう睨んでいる。


春太は白神先生の相談所に、

これからも通うつもりだろうか?

ただ話すだけでも、少しはスッキリするかもな。

過去の自分の行動に、下手に意見されるより、

黙って聞いてもらうほうがいいもんね。


心(藤木直人)は、壊れた物だけでなく、

壊れた者まで拾ってしまう。


みやこ(水原希子)にとって、心(藤木直人)は、

『神』だけど、本当に神のような男なのか、

それともただの変わり者か?


空間コーディネーターの静(山口智子)が、

完璧と思えるような料理を用意したとき、

心はアメフト観戦で盛り上がっていたのに、

すぐにテレビを消して食卓についた。


こんな男はいるんだろうか?

心(藤木直人)の心は超柔軟なの?


そうでもなければ、

そのうち、心の心こそ、

ポキッと折れちゃうかもな。


名前が心だと、

心(藤木直人)と心の区別をするのが面倒だね。


静は、春太の妻だったころは、

専業主婦だったのか?

あれほど自己主張の強そうな女が、

春太に暴力を振るわれたときに、

よくぞやり返さずに我慢したね。


もしかしたら、お互いに、

ボコボコにやりあっていたかも?

そんなふうでもなかったな。


それに静は立ち直りがはやい。

名前も圭子から静にかえて、

空間コーディネーターとして仕事も始めた。


心にとっては、

静が理想の女のようだが、

静のどこが理想なんだろう?

可哀想な感じがしないところ?


みやこ(水原希子)は

あっさりした性格のように見えるが、

実は思い込みが激しく、

過去にストーカーをしたこともあった。


あの豪快な走りでストーカーをされたら、

さぞかし恐怖だろう…。


そして、元ストーカーだったみやこを、

ストーカーする江里子(山下リオ)。


心がポキッと折れてる人がい~っぱい。


春太に、親切にする糸山扶美(徳永えり)も、

自己陶酔型のおせっかい女で、

ちょっとおかしいぞ。


最終的には、春太とみやこがハッピーエンド?

そこまで見届けられたらいいんだけど。

その前に、白神先生の催眠療法にかかって、

私は深い眠りにいざなわれそうな予感…。



関連記事

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR