2015.04.07

福山雅治 HEY!HEY!HEY! 2015春

『HEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMP

2015春の大ぶっちゃけトーク』 福山雅治


「テレビでは話してないこと」をテーマに、

デビュー25周年を迎えた

福山雅治は何を語るのか?


「福山のすごいのは、

わりと言いたいことも言って、

そうしながらこうやって

人気があるっていうのは

何なんやろな?とは思うね」

と松ちゃんが言っていたが、


ホントに福山雅治は何を語っても、

嫌な感じがしない。

同じ話を、飲み会で会社の上司が話したら、

まあ、ほとんどの場合、

女子社員にイヤな顔をされると思う。


福山雅治の持つ清潔感というか、

トークのうまさというのか、

福山の口から出た言葉は、

爽やかというフィルターを通ってから

出てくるような感じがする。


パンツ(トランクス、ボクサーパンツ)を

何枚持っている?という問いには、

浜ちゃんが20枚。

松ちゃんが30枚。

福山雅治は30枚。


パンツの捨て時はいつ?という話題では、

浜ちゃんが、パンツのゴムが

ヨレヨレになった時と話すと、

福山も同意したが、松ちゃんが、

「福山それはやめよう、それはやめようって」と、

福山のイメージを守ろうとする。


更に、「洗いこんだのが好き」という福山。

理由は吸収力がいいから。

えー、何の?と思ったら、「汗」の。


この会話も、ヘタに話すと、

女子にイヤ~な顔をされること間違いなし。

福山雅治だから、許されるトーク。


パンツを捨てるのは、

海外へ行ったときにホテルで、とか、

ツアー先で泊まったホテルでゴミ箱に、

と福山が話すと、


「福山のはパクるかもしれない。

特にオンエアしたらパクるかも」


「えっ、マジっすか!?」(福山)


パクられるという前提なら、

「福山ってすごいわ」と言われるように、

金色のTバックとか捨てるようにする、と福山。


ホテルのゴミ箱に捨てられた物でも、

福山雅治のパンツなら、

お宝かもしれないね。

もし、オークションに出ていたりしたら、

そんなホテルは信用をなくすけど…。


小用を足す場合は、

立ってするのか座ってするのか?と福山。


浜ちゃんが立ってする、と言うと、

男らしいですね、と。


福山は、お風呂上がりに

全裸で用を足しに行くことってよくあって、

その時に、けっこう飛んでいることに気付いた、と。


「普通ズボンはいてるから分からない。

だから浜田さんは、

いつもこの辺にブワ~!って…」


えー、そんなに飛ぶの~??


「それで、あっこんなに

飛び散ってんだって思って、それが嫌で、

それから座ってやるようになったんです」と福山。


「あと掃除大変やからね」と松ちゃん。



『中年通り越して初老である…』

ということで、食の話題では、


「ツアー中にですね、

あんまりたくさん食べられないんですよ。

脂っこい物とかもそうですし、

量もそんな食べれない。

でもエネルギーは欲しいということで、

料理人の方に相談したら…」(福山)


『クエ鍋』がいい、と。

高タンパク、低カロリーで、お肌にもいいそう。


福山雅治は先月足かけ23年に及んだラジオ番組が終了。

『オールナイトニッポン魂のラジオ』のコーナー*から、

カバーアルバムということで

『魂リク』4月8日リリース、だそうです。


*リスナーから福山雅治に歌って欲しい名曲と

その名曲にまつわるエピソードを紹介するコーナー。



関連記事

テーマ : お笑い/バラエティ 全般
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR