2015.04.06

まれ 7話 感想

移住して7年。

2001年高校3年生になった希。

なんちゅー働き者なんだ!?


まずは村の朝の有線放送担当。


しかし、有線で弟の一徹を起こすとは。

あれなら弟も起きるわ。

弟は高校2年と言ってたね。

弟は希みたいに、

家計は助けてないのね。お気楽~。


朝の放送を終えると、

希は文と一緒に野菜の収穫。

それが終わると、

お弁当を作り、皆そろって朝ごはん。


1時間以上かけて輪島の高校へ…行く前に、

輪島朝市の手伝いをする。

学校から帰っても、食堂の手伝い。


日本一の働き者の高校生、希。


バイト代は2万3千円ほどだったよね?

もっとあるかと思ったけど、

高校生だから、そんなもんか。


働き者の希の進路希望は、

輪島市役所 福祉課。

第二希望 総務課 第三志望 経理課。

希らしい。


それがどこでどう間違って、

高校卒業後にパティシィエ目指すのかな?


希は圭太と再会したけど、

なんだか小学生の圭太とは

雰囲気が変わっちゃったな。

圭太のお友達のほうが、優しそうでいい感じ。


それがどこでどう間違って、

希は圭太と…、になるんだろうけど。


藍子は元治の塩田の手伝い。


徹は、秋から冬にかけては

塩をつくれないため、徹は出稼ぎへ。

東京へ出稼ぎへ行って6年。

徹はまだ帰ってこない。


その間、藍子に仕送りもなし?
前回、徹から藍子に手紙が来ていたけど、

その中に、1万円くらいは…。

入ってたら、藍子は封を切るよね?

たぶん、仕送りできない言い訳ばかり書いてあるのかな?


希はバイト代を全部?藍子に渡していたけど、

高校生なら、欲しいものもあるはず。

藍子は少しくらい、希と一徹に

小遣いを渡しているのかな?

そんな余裕はなし?



関連記事

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR