2015.03.31

月曜から夜ふかしSP 2015.3.30 桐谷さん

桐谷さん『春の大掃除』。


さっそく掃除に取り掛かりたいが、

密着1日目は、

春のトークショーが入っている桐谷さん。

掃除は翌日へ延期。


桐谷広人さん、65歳。


いつものように中野の自宅を出発。


今日も快調に走り、15分ほどで新宿に。


優待券でいきなりステーキを食べる桐谷さん。

フル充電した桐谷さんは次の目的地へ。


百円ショップキャンドゥへ。

優待券で明日のために、掃除グッズを買う。

ホウキは3本か4本あるが、

見当たらないので買うという繰り返し。


お次はヴィレッジヴァンガードへ。

桐谷さんが買った本は、

桐谷さんは最近講演が多いので、

「ためになるかなぁ」と買った。

表紙に美女が載っているのも気に入った理由。


もう一度会いたくなる人の話し方 (PHP文庫)もう一度会いたくなる人の話し方 (PHP文庫)
(2014/09/03)
中谷 彰宏

商品詳細を見る


しかし桐谷さんは、買った本を読まない


次に向かったのは、ブックオフ

優待券をきっちり使うため、

本を一冊買うのも違う店へ行く。

買った本はこれ。


新・片づけ術「断捨離」新・片づけ術「断捨離」
(2009/12/17)
やました ひでこ

商品詳細を見る


お次は上野の東京国立博物館へ。


道中、突然パトカーに

止まるように言われてあせる桐谷さん。

しかし、パトカーはスルー。


「ちょっと前に停まって」と言われたが、

実際は桐谷さんの

後方にいた原付をとがめるために、

桐谷さんにちょっと、どいて欲しかっただけ。


でも、桐谷さん、思いっきり動揺~。


博物館に45分かけて行き、

15分で出てきた。


お次はリーガルで靴を見る。


足が小さい桐谷さんは靴を探すのも一苦労。

店員の勧めで、人生で初めてはいた赤い靴

値段は21600円だった。

5000円の優待券しかないため、

桐谷さんは、あきらめた。


次の両国のスポーツジムへ。

午後5時。ルネサンス。


バイク10分。ランニング10分。謎の運動10分。


「ちょ、ちょっと遅れそうなので、

ちょっと着替えなくてはならないので」

あせる桐谷さん。


トークショーが始まるまでには、

何としてでも池袋へ行かなくてはいけない。


午後6時20分。池袋へ。

松本博文×桐谷広人 トークショー


将棋の話をするはず?が、

20分もすると、優待券の話に。

優待券に関するマシンガントークが止まらない。

松本さんは株などやらない人。

しかも、松本さんの本の出版記念のトークショー。

松本さん困惑…。


密着2日目。

桐谷さん春の大掃除

築25年1LDK。

家賃12万円の桐谷さんち。


取材がくるから片付けたと桐谷さんは言うが、

思いっきり広がっている。


桐谷ブラックホール

この部屋に吸い込まれた物は、

2度と外に出ることはない。


いろんな物が出てきたよね、

桐谷さんの部屋。


月曜から本当に夜更かしすると、

明日がつらいから、

このへんでまとめに入る私。


スタッフ総出で、7時間かけて、やっと床が!


「床に物がないってことは、

気持ちのいいものですね」と桐谷さん。


綺麗になったのは一部屋だけ。

パソコンのある部屋は、

ブラックホールのまま…。


そこへ、イルマニアが登場。

普段、ゴミ収集の仕事をしているイルマニアが、

桐谷さんの片付けに、快く協力。


ナレーション

2人の共演は、これといって

特に何の化学反応も起こさなかった。


今回も自転車で爆走した桐谷さん。


スタジオにも登場~。


「危ないよ。タイヤがつるつるだよ」とマツコ。


「もう糸が出てますから換えます」と桐谷さん。


春の大掃除の裏側。


「片付けの話があったときにお断りしたんですよ。

でも、映ってるの見たら、

けっこう笑いがとれたのでよかったかなぁと」


「そろそろお引越しできるくらい稼いでるでしょ?」


「そうですねぇ。

時間がないんですね、引っ越しをする」

引っ越しはできることならしたい桐谷さん。


「でも電話番号変わったら困る…」


引っ越しするまでは、まだ時間がかかりそうだね。


細かい書き間違えはあるかもしれないけど、

見直ししないで寝るので、間違ってたらごめんね。


関連記事

テーマ : お笑い/バラエティ 全般
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR