2015.03.19

花嫁のれん4 54話 感想

房子さんも弟の件に関しては、

ホントに同情するわ。


年の離れた弟…


いったい弟の年齢はいくつ?

かなり年齢差があるよね?


麻里亜ちゃんの母親も、

3歳になったばかりの麻里亜ちゃんを置いて、

若い男と出て行ってしまうなんて酷い。


だけど、そんな母親でも、

麻里亜ちゃんにとっては、

たったひとりのお母さん。

悪口を言われるのは嫌なんだね。


房子さんは弟のことでは、

ずっと苦労してきたんだろうなぁ。

麻里亜ちゃんが大人になったら、

今度は借金取りが麻里亜ちゃんのほうへ

押しかけてくるかもしれない…。

そんなことを考えながら見てた。


謹慎中の真知子は、

麻里亜の面倒をよくみて、

房子と麻里亜の間に入って、

仲直りもさせてあげた。


そうなると、房子の胸は痛む。


ついに、奈緒子に真相を話した房子。


よく話したねぇ。


このところ、

房子はずっと上の空だったもんね。


房子は綾のために鯛を台無しにしたけれど、

結局、綾のためにもならなかった。

残るのは後悔だけ。


大女将は房子のところへ

借金とりが押しかけても、

身内同然の人だから…と、

怒っている様子はなかった。


大女将は嫁姑バトルでは、

時折、メラメラ燃えることもあるけど、

思いやりのある優しい人だね。


そんな大女将も、

房子が鯛に塩を大量にかけたことは、

大女将として許すわけにはいかない。


予告では、なんとかうまく、

房子がかぐらやに残れそうな感じもしたけど、

どうなんだろう?


ところで、前回、麻里亜がいなくなった時、

真知子は大女将に呼ばれているのに、

連絡もせずに、麻里亜を捜しに行ったけど、

携帯電話という便利なものがあるのだから、

ひと言、電話なり、メールなりするべきと思ったわ。


もうすぐ、「花嫁のれん4」も終わりだね。

陣内と真知子が盛り上がるのは、

来週ということか…。



関連記事

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR