2015.03.13

花嫁のれん4 50話 感想

房子さん、やっちまったなー。


昨日の私の予想では、

調理場に忍び込んだ房子を、

誰かが見ていたのかと思ったけど、

房子さんは強運の持ち主だった。


真知子が作った塩麹を、

板長が味見していたら、

真知子のせいではないと

証明できたかもしれないけれど、


「じゃあどーして?」となっただけで、

お客様に迷惑をかけたことに変わりはない。


綾や香や佑美も頑張ったのにね。

陣内の会社のロゴマークの

「ライジングサン」をイメージしたお菓子まで、

特注で用意したのに…。


お食事会のテーマは『縁起』。


縁起良く、めずらしいほどの大鯛が用意できて、

真知子も大張り切りだった。


奈緒子は、宗佑の小龍包をしっかりアピールして、

和やかにお食事会は進んでいたのに…。


鯛の味が塩辛くて、

大騒ぎになった様子を見た房子は、

ニマッとしているかと思ったら、

なんだか沈んだ様子だった。

さすがに少し良心が痛んだのかな?


板長が頑張って、違う料理でフォローして、

陣内のお食事会は一応、無事に終わったようだけど、

真知子はガックリ。


房子がこの件にからんでなければ、

「今度こそ、真知子さんには

女将塾をやめてもらいます!」と、

怒鳴ってそうだけど…。


真知子が失敗して、陣内も真知子にガッカリして、

陣内は綾のことを好きになる、というのが、

房子の思い描いたことだと思う。


でも、姿を消した真知子を、

陣内が探しに行くということまでは、

房子も想定外。


真知子と陣内の恋が、

そろそろスタートしそうな予感。


私は今週は、火曜日だったかの回を、

録画がうまく入ってなくて、見逃してしまい、

友人に電話で教えてもらったのだけど、

陣内と真知子は、いつの間に携帯の番号を交換したの?


真知子は陣内からの電話にも出なかった。

電話に出ないと余計に気になる陣内。


房子さん、残念でした~。


私は綾のことを心から思っている房子さんも好きだよ。

今回はちょっとやり過ぎたけどね。


大女将は腰がやっと治ったけれど、

声がかすれてたね…。



関連記事

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR