2015.03.02

ヨルタモリ 『斎藤工が来店』 2015.3.1

斎藤工の壁ドンに、宮沢りえもドッキドキ!?

さすがに俳優さん。
どんな場面でも、ビシッと壁ドンできちゃうのねぇ。

ヨルタモリの斎藤工のトークを簡単に書き出してみたよ。

斎藤工は『昼顔』に出演したことによって、
女性不信になっちゃった!?

斎藤)「結構赤裸々な世間の主婦の方のある一部の
真実みたいなものを垣間見てしまった気がしていて。
みんな「うちは大丈夫だろう」っていう家庭にかぎって
奥さまが旦那さんが働いてる間に…。
とかっていう投稿が幾つかあって」


「好きなタイプとかいるんですか?」という質問には、

斎藤)「中学生のときはホントに振り返りざまの
シャンプーの匂いがする女子にときめいてたんですけど…。
今はそうですね…。
何か犬とかの方が信じられますね」

能町)「カッコイイ人が言ってるからいいけど、
言ってること自体は結構気持ち悪いこと」

斎藤)「でも犬も裏切るんすよね。
散歩した直後に、僕以外の家族に
散歩されてない顔をするんですよ。
ご飯食べた後も、あわよくばみたいな」

「 直後ですよ。
『お散歩行ってないよ』って。
終わったらすぐその顔する。
犬もねちょっと信用できないかもしれないですね」

能町)「今何が信用できるんですか?」

斎藤)「植物ですね」

「そこまできた!」

タモリ)「俺はこの顔だったら用もないのに一晩中街歩いてる」

「自分がカッコイイなって思い始めたのって幾つぐらい?」

斎藤)「 母がほぼ同じ顔してるんですよ僕と。
母は忌野清志郎さんみたいな髪形してるんすよ短くて。
昔は指圧師だったので作務衣着て短髪で。
パンをかじりながら自転車で疾走する母親だった」

「何で自転車に乗りながらパン食べるの?」

斎藤)「時間にルーズだったんですね」

「追われてるってことだ」

斎藤)「ただ食べたいっていう母の欲も捨て切れず…」

一番もてたのは、中学1年のとき。と斎藤。

斎藤)「3年に姉がいるので姉が、
生徒会とかやってたりねスポーツも万能だったり、
姉が目立ってたんですよ」

「姉の恩恵を受けて、
中1のときちょっと人気あったんですよ。
でも姉が卒業した中学2年のときに、
もう何ていうんだろう閑古鳥が鳴くというか。
あんなに僕のことを見てくれてた人たちが…」

能町)「お姉さんのバーターで…」

斎藤)「そうバーターだったんですよ」

「じゃあ何が楽しいですか?
例えば仕事から解放されたときに?」

斎藤)「僕あの強そうな響きの名前をメモしてますね。
強そうな名前っていうのをリストにしてるんですよ」

「トゥーゼンバッハみたいな?」
「そういいですね」
「沖仁は?」
「沖仁もいいですね」

斎藤)「あと弱そうな名前っていうのもカテゴリーしてて…。
その奇跡のコラボしてる人がいて。
剛力彩芽。
剛力さんなんかは、ミックスされてて」

「じゃあすごいツボだったんだ」
「ツボでしたね」

あー、たしかに。
剛力は強そうで、彩芽は優しい響きだもんねぇ。

斎藤)「大人のしりとりっていうのを
ちょっとやってるんですけど」

「す」で…。
「すっかりお世話になったみたい」
沖)「もう文章じゃないですか」
能町)「文章でいいんですね」

「すっかりお世話になったみたい」
「い」です。
「一番好きなのは?」
「あっこれたまらないですね」

「沖さん」
「私のこと覚えてる?」
「る」…。
「るりってこんなだったかしら?」
「いいですね」

「るりってこんなだったかしら?」
「最後「ら」で締めてください」

斎藤)「ちょっと考えによっては、
ちょっと卑猥なんですけど」

「いいですよいいですよ」

斎藤)「ラードのような」

タモリ)「ハハハハハ!何が?何がラードみたい?」
「ラードのような、は超えられない」

能町)「相当優秀ですよ」

「これで打ち止めだね」
「最終だねこれはね」
「そうね。ラードのような、で終わらせときましょ」
「優勝!優勝『ラードのような』です」


沖仁のフラメンコギターの演奏を背に、
斎藤工が宮沢りに壁ドン。
「ママ…。
また来てもいいですか?」
「来て!来てください!すごいちょっと今…」

ヨルタモリの宮沢りえは、女~という感じがして、
なぜだか、母親の女の部分を見てしまった
子どものような気分になる私です。
それだけ色っぽいってことかな?
斎藤工はカッコイイ+面白かったわ。





関連記事

テーマ : お笑い/バラエティ 全般
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR