2015.02.27

マッサン 125話 感想

「いつ恋をするかなんて、

大人が決めることじゃない」


大人が決めることじゃない?

お母さんが決めることじゃない、なら分かるけど、

エリー以外は反対してないじゃん?


マッサンちは、昔にしてはフランクな親子だなぁ。


好きな人の名を、はっきり親に告げるエマ。

それだけでも私はびっくりだよ。


エリーは海を渡って、マッサンとの恋を貫いたのに、

エマの恋は、かたくなに認めないのねぇ。

…と思ったら、

エリーの初恋の人は戦死したから、

エマと一馬の恋も、認めなかったのか。


初恋のころのエリーが、ちっとも若く見えなかった。

おさげにしてたのに…。


そんなそぶりは、今日までなかったけど、

マッサンも知らなかったエリーの初恋話が、

明日は始まるようだ。マッサンもビックリだ。


エマの日記を勝手に読もうとするエリー。


「私はお母さんの操り人形じゃない!」


あ、あやつり人形は言い過ぎじゃあ…。

日記を勝手に見たのはよくないけど。


そして、エリーとエマの親子喧嘩までも、

見張っている特高。

熊虎とハナの会話も見張っている特高。

まだ見張っているんだ…。


リアルタイムで見たので、感想を書いてみました。


そういえば、エリー役のシャーロット・ケイト・フォックスは、

10月からブロードウェーのミュージカル

「シカゴ」に出演するそうで。

エリーの時とは全く違うメイクで、変身~。




関連記事

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR