2015.02.26

銭の戦争 8話 感想

定番ずくめの8話だったけど、

その割には面白かったかも。


以下、定番を書きだしてみた。


水越とのお金の受け渡しが倉庫


水越を尾行した未央は足元をよく見ておらず、

うっかり音を立てて、水越に見つかってしまう


あら大変~。


間一髪で、富生が到着


お金でカタをつけようとする水越。

500万円を受け取らず、ばらまく富生。

はいつくばって、お金をひろう水越。


ドラマにありがちなシーンが続いたけれど、

テンポよく進んだからよかった。


1億円を持ち逃げされた灰谷君に、

100万円を貸してあげた富生。


道端に落ちていた残飯を、

「あれ食えたら…」


「な~んてね。冗談だよ。

たかが1億ぐらいの金、さっさと返せ」


ちょっとした仕返しでスッキリ。


富生にとって金とは?


富生は水越に言ってたね。

「金は命の次に大事なものだよ」

金が1番でなくて良かった。


灰谷君に貸した100万は、

「金利は低くしとく。お友達料金で」と言ってたけど、

富生のポケットマネー?


富生は頑張ったけれど、

赤松に利用されただけだった。


赤松も、隠し部屋に置いてある金を、

はやく何とかしなくちゃ。


予告映像から予想すると、

赤松は20億を運び出す手伝いを

桜田にさせるのかな?


赤松が「1億欲しくない?」と、

桜田に言っていたように聞こえた。


裏をかくには、

富生は桜田に前もって言っておくことだね。

もしも、赤松が高額の金をやるから…と言ってきたら、

それ以上の金を、富生は桜田にやると。


ところで、青池ファイナンスへ掃除に入っている業者は、

ソファーの裏は、掃除しないの?

だって、あんな大きな盗聴器がくっ付いてるのにさ。


それと、盗聴器の電池はどうなってるんだろう?

ものすごく長持ちする電池なんだろうか?

どうでもいいことだけど…。



関連記事

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR