2015.02.13

花嫁のれん4 29話 感想

真知子はどこかしら奈緒子に似てるね。

笑顔がきらきらしているところとか。


銀座のクラブのママ・みどり(沢田亜矢子)が、

真知子を気に入るであろうことは、

テレビを見ている人は、

み~んな分かっていたけれど、

佑美にとっては、予想外だったようだ。


まあ、佑美の気持ちも少しは分かる。

自分のことを1番に好きでいて欲しいよね。


佑美はみどりママに認めてもらった自分に、

もっと自信を持っていればいいのに。

グラビアアイドルの過去も、恥じなくてもいいと私は思うわ。


大女将が、前回、佑美言ったセリフが良かった。


「どこへ行ってもいろんなこと言う人はおります。

ほやけど、今の自分に自信があれば、

誰がなんと言おうと、

ほんなこと、気にすることはありません。

悔しかったら、修行に励んで見返してやればいい」


さすが大女将!

みどりママにもビシッと決めてくれたし。


話が前後するけれど、

真知子がみどりに、お料理の説明をした際に、

「フクラギの酒蒸しでございます」と言って、

「イナダ」と注意された。

でも、フクラギも間違いではないことを、

みどりママは知っていた。


出世魚ってむずかしい。

フクラギ→イナダ→最終的には、ブリ。


同じ魚なのに、関西では、

ツバス→ハマチ→最終的には、ブリ。


みどりママなら、知ってると思うけど…。


宗佑は、今回は頑張ってるね。

でも、頑張り過ぎて倒れてしまった。


奈緒子は宗佑のために、

小龍包を作ろうとして、

宗佑を怒らせてしまった。


いつもは宗佑に甘い大女将と板長だけど、

熱でおかしくなってる?宗佑を、

板長が殴りました~。めずらし~。


夫婦2人っきりだったら、

宗佑は冷静になれなかったかも。

同居は、こういう時はいいね。


しかし、奈緒子は宗佑によく尽くすなぁ。

どこがいいのかしら?

宗佑は奈緒子にとっては癒し系?クマ


真知子の作っていた、ゆで卵のぬか漬け。

私は食べたことがないけれど、美味しそう~。


深夜に花嫁のれんを見て、感想を書いている私でした~。



関連記事

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR