2015.02.06

残念な夫 4話 感想

なぜ、タイトルが『残念な夫』なのか、

分からなくなってきたぞ。

夫だけ残念というのはちょっとなぁ。


もう少し広い家なら、

陽一が仕事を家に持ち帰っても、

集中できたかもしれないね。


華ちゃんは電気を消さないと眠れないの?

大人なら、明るくて眠れないというのは、

よくあることかもしれないけれど、

赤ちゃんもそうなの?


華ちゃんが泣くのは、

電気のせいではなかったかもしれないね。

お母さんの不安やイライラを、

赤ちゃんは敏感に察知するからねぇ。


華ちゃんを演じているのは、

小林美友ちゃん&莉緒ちゃんという双子だそうで。

撮影の途中で入れ替わっているのかな?

ぜんぜん分かんないや。


陽一は仕事が正念場の時。

疲れているのは分かるけど、

「誰に食わせてもらってるんだ」と、

それ言っちゃーおしまいな言葉を吐く。


知里は華ちゃんのお世話で疲れて、

陽一の仕事のつらさを理解できない。


最後には、陽一も知里も反省して、

相手のことを思いやったけれど、

こんなドラマを見たら、

結婚したくなくなるかもな。


ヤフーニュースを見ていたら、

興味深い記事があった。

若い男の子の性への関心の低さが

浮き彫りになっていた。


3000人を調査した結果、

赤ちゃんを作るあの行為に、

「興味がない」&「嫌悪している」と答えた割合が、


16歳~19歳で、ニャ、ナャんと、34.0%


16、17、18、19歳って、

毎日ムラムラしている年齢では?

「興味がない」というのは、まだ分かるとしても、

「嫌悪している」って…。


少子高齢化なんだから、

せめてドラマでは、若い男の子が、

結婚したくなるようなドラマを作ってほしいなぁ。


次回は知里が仕事を始めるようだけど、

どうせ、つらいことになるんでしょ?

そんなの見せられたら、

結婚後もお仕事したい女子は、

結婚が嫌になると思うよ。





関連記事

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR