2015.02.05

○○妻 4話 感想

かったるくなってきたわ、○○妻。


ネットカフェを回って、

正純と風谷愛に関する書き込みを、

良い方向に誘導したひかり。

やるといったらとことんやる。

正純のためならば…。


でも、ひかりは正純との間に、

子どもをつくることを拒む。


自分は人殺しだと、ひかりは言ったけれど、

誰を殺したの?


千春(黒木瞳)は男遍歴がすごそうだから、

ひかりは千春の付き合っていた男に、

何かされそうになって、殺してしまったとか?


引き延ばしたあげくに、

やっとひとつだけヒントが出てきたけれど、

この調子だと、先は長そうだ。


相変わらず、スクランブル交差点を、

目を閉じて渡ろうとするひかり。


スクランブル交差点は、

ひかりと関わりのある人物が出会う場所?

今回は風谷愛だった。


母・千春とバッタリ出会ったのも、

スクランブル交差点だった。


まるで、スクランブル交差点は、

ひかりの人生みたいだ。

いったい、ひかりは

どの方向へ進みたいんだろう?


ドラマの初めのほうで、ひかりの顔が

少しピクッとなったシーンがあった。

契約妻として、冷静に振舞っているけれど、

ひかりの心も、崩れ始めているのでは?


作太郎がひかりに話したのはどんなこと?

作太郎の妻の表情がくもったシーンがあった。

ということは、妻・仁美のことなの?


1話を見たときは、すごく期待した「○○妻」。

でも、ちょっとだれてきたわ~。

結局、ひかりに超能力はないのね。

超能力を封印しているとか…ないよね…。



関連記事

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR