2015.01.29

○○妻 3話 感想

話が進むにつれて、

だんだんつまらなくなってきたニャン。

酔った正純ふうニャン。


初回を見たときは、ひかりには、

超能力があるのかと思ったけれど、

どうも違うような感じだね。


ひかりは、正純が愛と飲んで帰った夜、

スーツに香水の匂いが付いている事に気付いた。

そして、局で愛と会った時、

愛がつけている香水が、

あの時の匂いだと気が付いたけれど、

そんなの超能力がなくても、

匂いに敏感な人なら分かることだ。


正純が行方不明になったときも、

超能力で居場所を突き詰めたというより、

過去に2人で一緒に行った場所を思い出して、

ボートに乗っているだろうと予想しただけ。


念力妻とかなら面白いのにね。

「は~~」と念力で正純を呼び戻したりして。


泥酔した正純を、

ひかりは局のトイレで吐かせたあと、

バケツで水をかけたり、蹴ったりして、

正気に戻したけれど、

正純はそういう行為が大嫌いなはずでは?


正純の父親はDVだったんでしょ?


ひかりが暴力的な行為をした瞬間に、

子どもの頃の嫌な思い出が、

フラッシュバックするように思うけど、

正純は最後には、自分から望んで

ひかりに蹴ってもらって、正気に戻った。

んー、酔っていたから大丈夫だったのかな?


番組のDV特集で、つらい目に遭っている子ども達に、

必死に呼びかける正純はカッコ良かったけれど、

そのシーンより前に、

大声で父親をののしるシーンがあったせいか、

そちらの大声のほうが、私は耳に残ってしまった。


契約妻として、献身的に正純に尽くすひかり。

でも、正純は非の打ちどころがないひかりが重い。

その気持ちは何となく分かる気がする。


正純はお義母さんから、ひかりが高校の時に、

結婚を約束した男がいたことを聞きだした。


「まだ17歳だったし親に反対されたら彼も…。

別れた途端連絡も来なくなったし…」

と、ひかりは言ったけれど、

ひかりが隠している事ってなんだろうね?

もしかして、ひかりは暴力を受けていた?

逆に、ひかりがDVだったとか??


作太郎の意識が戻った。

ひかりと作太郎は、お互いの秘密を知っている。

作太郎は、皆は何も分かってないと言っていたけど、

どういう意味かしら?


次回は正純と愛が一緒に飲みに行ったところを、

写真週刊誌に撮られてしまうようだ。

さて、契約妻はどう対処するのか…。



関連記事

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR