2015.01.24

花嫁のれん4 15話 感想

村田様の弟子が、そばアレルギーだということを、

真知子は佑美に伝えたけれど、

後で厨房に確認しなかったのは手落ちだね。

佑美でなくて、仲居頭の房子に伝えていたらなぁ。。


佑美はこれまで、女の子の仲間から、

良く思われた経験がないから、

真知子は志乃に本当のことを話すと、

思っていただろうなぁ。


だからって、最後まで真知子のせいにして黙ってるなんて。

そういうところが仲間に嫌われるんだよー。


「これからの人生を賭けるつもりでやり直したい」と、

佑美が言っていたことを、真知子は思い出して、

本当のことを志乃には言わなかった。


でも、真知子だって、本気で修行していたのにね。

人生を賭けるほどの『気合』ではなかったのかな?


まあどちらにしても、

真知子は責任を取らされたかもしれないけど。


志乃も自ら申し出て、謹慎することになった。

予告では、あのバカ息子の始めた弁当屋を

こっそり手伝いに行くみたいね。


私はてっきり、真知子が『かぐらや』を追い出された後、

弁当屋を手伝うのかと思ってたけど。


ところで、なぜ小龍包のお弁当は売れないのかな?

『かぐらや』の名が付いているのだから、

宿泊しているお客様に、

「おみやげにいかがですか?」と、

ひと声かけてもらう、とかできないの?

車で来ているお客様なら、けっこう買ってくれるかも。


金沢女将塾の指導を、

房子ひとりで行うことになった。

メッチャ厳しい指導になりそう。

老舗旅館の娘・綾にだけは、手加減すると思うけど。


綾が実家の旅館の女将になれなかったのは、

どういう訳があったんだろう?何か欠点が?




関連記事

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR