2015.01.21

○○妻 2話 感想

正純は妻が出て行ったら、

印鑑がどこにあるかも分からない。

正純は古いタイプの男だからなぁ。

今どきの男の人なら、自分の稼ぎは自分で管理して、印鑑も自分で管理?


お母さんだけではなく、

2人の姉まで正純のところに転がり込んできて、

これまでの静かな生活はできなくなり、

ニュースライフの番組中に席を立つほど、

お腹の調子も悪くなってしまった正純。


女性問題の専門家の発言にプチッと切れてしまった。


「夫婦もある程度年月が経ったら

関係を見直すべき」


熟年離婚が増えているらしいねぇ。

年をとっても元気があれば、離婚もできる!?


家を出て行ったひかりは、カプセルホテルに泊まって、

正純の番組をチェック。

入院中のお父さんの部屋もきれいにして、

意識が戻るように看護もする。

よく出来た妻だ。

何か起こりそうな雰囲気はあるけれど、

バックに流れる怪しい音楽のような出来事は、

これといって起こらなかったね。


千春(黒木瞳)がやってきたことで、

ひかりは男の人に裏切られた過去があるのかな?

というのは、それとなく分かったけれど。


契約妻とはいえ、ひかりは家事は完璧。

正純の仕事も支えている。

夜の生活も、正純が満足する対応のようだ。

夜の生活も契約書に細かく書いてあるの?


ひかりが帰ってきて、また平穏な毎日が

正純に戻ってくるの?

それだとつまんないから、

またやっかいな事が起こるんだろうね。


夫婦仲を元に戻すために、ひかりは

タクシーの運転手(太川陽介)に頼んで一芝居打ったけど、

ひかりの性格を考えると、そんなことするかな?と思った。


ひかりにたくさんお礼をもらっても、

あの運転手なら週刊誌に喋りそう…。



関連記事

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR