2015.01.15

○○妻 1話 感想

脚本が家政婦のミタの遊川和彦。

効果音が入るたびに、

何か起こりそうな緊張感があるね。


久保田正純(東山紀之)と妻のひかり(柴咲コウ)は、

結婚しているのかと思ったら、入籍はまだ。


「契約は3年ごとに更新する子供はつくらない。

それ以外は何でも俺の言われたことに従う。

浮気もOK!」


6年経っているということは、

1度は更新したのね。


ひかりは超能力があるの?


正純のお母さんの世話を、

兄弟の誰もしないとなった時、

ひかりは、すごい勢いで、

お義母さんのお世話をさせてくださいと言った。


もしかして、お母さんが独りぼっちで

寂しく病んでゆくのが見えたとか?


「森のくまさん」を歌うひかりを見ていると、

童謡なのに、怖い歌に聴こえてくる。


森のくまさんの歌詞を考えると、

お嬢さんお逃げなさい♪と言っておきながら、

後から、くまさんがついてくる。


ひかりは正純と別れても、

正純についてくるのかもしれない。


くまさんは、お嬢さんの落とした

白い貝殻の小さなイヤリングを届けに

追いかけてきたが、

ひかりは何のために…?


正純の姉の子・河西大輝の役は、

家族ゲームで次男役だった浦上晟周だったね。

面影は残っているけど、成長していてビックリ。

どんどんイケメンになりそうな予感。

今度も、中学受験に失敗した、少し影のある役なんだね。


「夫は妻に年収の20%を支払うこととする」

というのは、いい案だと思うわ。

もちろん20%というのは、

生活費とは別よね?


ひかりほど夫のために働く妻なら、

20%というのは安いぐらいだ。


ラストで、スクランブル交差点を

ひとみは目を閉じて渡った。


誰にもぶつからないで渡りきるかと思ったら、

井納千春(黒木瞳)とぶつかった。

ひとみよりも、千春のほうが、

何か強い能力を持っているかもね。


千春はひとみのどんな過去を知っているんだろう?


黒木瞳が登場したとき、

「くわばたりえ」とやっぱり似てるわ、

と思ったのは私だけ?



関連記事

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR