2015.01.14

ゴーストライター 1話 感想

このドラマで私が楽しみにしているのは、

文芸雑誌編集者・小田颯人を演じる三浦翔平

いつ見ても、お美しい顔。


三浦翔平を見ると、

ドラマ『サキ』を思い出す。

そのせいもあってか、

遠野リサ(中谷美紀)が、暖炉の前で

椅子に座っているだけで、

何かが起こりそうな予感がする。


しかも、敏腕編集長・神崎を演じるのは、

仲間由紀恵のハートを射止めた田中哲司。

リサのアシスタント・川原由樹の役を、

仲間由紀恵が演じていたら、

1話から、もっと怖い感じがしたかもね。


最終的には、

水川あさみ演じる由樹とリサは、

雨の中でつかみ合いの喧嘩になるほど、

最悪の関係になるようだけど、

リサには作家としてのプライドがある。

由樹だってプライドがある。


リサはゴーストライターに頼るのは

嫌だと思っている。

由樹だって、自分の作品は自分の名前で

世に送り出したいだろう。


どの時点で、

由樹がゴーストライターになるのかなぁ…。


「欲しいのはいい本じゃない。

売れる本。確実に金になる本だ」

と言い切る編集長に

疑問を感じる小田颯人(三浦翔平)。


小田は本当にいい本を作ることができるのか!?


夜9時からの放送番組って、見逃しやすいけれど、

フジテレビは太っ腹だ。

放送終了後1週間、無料配信しているよ~。

ゴーストライターは1月20日19:44まで無料配信中。


余談ですが、三浦翔平はインタビューで、

「社会で頑張る女性についてどう思いますか?」

と聞かれて、


「社会で頑張る女性はかっこいいと思います」

と答えつつも、


「僕個人としては、家事があまり得意じゃないので、

いつも家にいてご飯を作ってくれる女性の方が

好きですけど(笑)」と答えていた。


彼にそう言われたら、「はい喜んで~♪」と

答える女性はたくさんいるよね?


「結婚しても財布は別々で」と言う男性が、

最近は多いようだけど、

私は三浦翔平のようにバリバリ稼いで

「いつも家にいて、ご飯を作ってくれる?」と、

言ってくれる人が好きよ。


え?

いつも家にいてほしいと言われるのは苦痛?

大丈夫だよ。三浦翔平は忙しいから。

しかもイケメンだし。

それで優しかったら最高~。

もしも三浦君からプロポーズされたら?という妄想の世界で

しばし、たわむれてみた(笑)。



関連記事

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR