2015.01.12

オリエント急行殺人事件 (三谷幸喜版)感想

フジテレビ開局55周年企画

三谷幸喜版 オリエント急行殺人事件


「三谷幸喜×アガサ・クリスティー」

夢のコラボレーションが実現!と、

番組ホームページに書いてあったけど、

ポアロの日本版、勝呂武尊(すぐろ・たける)役の

野村萬斎がいまいちだったなぁ。


「野村萬斎×『笑ゥせぇるすまん』喪黒福造」

夢の?コラボレーションと言ったほうが、

しっくりとくるようなドラマだった。

三谷幸喜の演出で、わざとそういう喋り方にしているの??


せっかく豪華なキャストなのに、

野村萬斎の喋り方だけが耳について、

ストーリーに集中できなかった。


しかも、少し長いセリフを早く喋るシーンでは、

時折、喪黒福造ふうではなく、

素の野村萬斎の声がまじってしまう。

それなら普通の喋り方でいいのに。


喋り方だけではなく、

ドラマのつかみの部分で、

特急の中で、幕内(二宮和也)と

勝呂(野村萬斎)が同室になった時、

二宮の演技は良かったけど、

野村のわざとらしい演技が鼻についた。

笑えるようなわざとらしさなら、まだ良かったんだけど…。


田村正和がポアロを演じてくれたら、

私はもっと楽しめたかもしれない。

三谷幸喜だけに、古畑任三郎のキャラでね。


玉木宏はカッコよかった~。

彼は正装すると、ぐっと魅力が上がるね。

そんでもって、いつも思うけど、いい声。


杏と松嶋菜々子は綺麗だったね。


犯人は誰か…

「この中にいます」


確かにこの中にいたけど、

1人ではなくて、皆なの?えーー!!!


どうしてこんな事件が起こったのか、

全員逮捕されてしまうのか、

私はどうでもよくなってしまったので、

2夜連続ということだけど、

1夜で途中下車させてもらいます。


ところで、ざわちんがこのドラマの

野村萬斎、松嶋菜々子、杏のモノマネメイクを

披露したけれど、杏以外はよく似ていると思ったわ。


関連記事

テーマ : お笑い/バラエティ 全般
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR