2015.01.11

すべらない話 1/10 感想

土曜プレミアム 人志松本のすべらない話

10周年YEAR ファイナルステージ 2015.01.10


SMAPの稲垣吾郎と香取慎吾が参戦。

アイドルだけに、話せるネタに

制限があったみたいね。


それにしても、香取が稲垣に

サインしてプレゼントした本を捨てちゃうなんて。

しかも、捨てたはずの本が、なぜかブックオフに。

それだけでは終わらず、

韓国のファンの手に渡り、そのファンが、

香取に写真入りで知らせて発覚。

2人にとっては、「笑えない話」だね。


稲垣の「57歳の半同居人」の話は、

スマスマでも話していたよね?

会社経営している57歳のヒロ君は、

稲垣と友達であることを

人に話したがって困ると言っていたけど、

ヒロ君の気持ちもちょっと分かる。


MVSに選ばれたのはバカリズム

「テレビ局の警備員」


テレビ局の警備員の態度が

気にくわなかったバカリズムの話。


実は自分が行く予定だった局を勘違いして、

違うテレビ局へ入ろうとしていた。

バカリズムを通さなかった警備員は正解!

その事に途中で気づいたバカリズム。

でも、警備員の態度が気にくわず、

引くに引けなくなって、

最後まで毒づいてから、タクシーに乗り込んだ。


私は話が終わってからの、

千原ジュニアの突っ込みに、MVSをあげたいわ。

ホントに「素敵な選択肢」じゃなかったと思う。


私は個人的には、バカリズムは好きじゃない。

話のもっていき方がうまいから、

すべらない話として、よくまとまっているけれど、

初めに話した「転校生のフジタくん」は、

どう考えても、いじめの話だ。


沖縄から転校してきたフジタくんが、

アリやセミを食べると聞いて、

皆が生きたアリを食べさせる。

バカリズムは一匹だけでなく、

三十匹ぐらい食べさせようと、

アリを集めて持っていく。

セミも生きたまま持っていったが、

フジタくんは泣いてしまう。


ニタニタしながら話すバカリズムを見ていると、

この人と仕事を一緒にしている裏方さんは

さぞかし大変なのでは…と心配になった。


では、さささーとタイトルを。

●香取慎吾

「平成元年」「韓国からのファンレター」「大きな遅刻」


●稲垣吾郎

「女芸人と食事」「57歳の半同居人」


●兵動大樹

「幼稚園の運動会」「金運が上がる」


●村本大輔

「幸せのジンクス」「小学5年生とケンカ」「キングコング西野」


●バカリズム

「転校生のフジタくん」「テレビ局の警備員」


●松本人志

「父の葬式」「鶴瓶さんの待ち受け画面」


●千原ジュニア

「スピードワゴンの井戸田」


●宮川大輔

「わんこそば対決」


●河本準一

「おかんと借り物競争」「閉店した催眠術マッサージ」


●ケンドーコバヤシ

「パチンコCRバカ殿様」


●小籔千豊

「仲良しだった元相方」


●星田英利

「イヤイヤ期の息子」


「ほっしゃん。」は芸名を変えたの?

星田英利(ほしだひでとし)と言われてもピンとこない。


お正月明けということもあってか、

運を呼び込む話が3つもあった。


村本の「幸せのジンクス」

女性は村本にブスと言われると綺麗になり、

男性はハゲと言われると運気が上がる!?


松本の「鶴瓶の待ち受け画面」

きらきらアフロの鶴瓶が額に神と書いた写真を

待ち受け画面にすると、良いことがある!?

でも、松本の娘さんは、

ミカン狩りの途中で熱が出た。


兵動の「金運が上がる」

家の主がトイレ掃除をすると金運が上がる!?

トイレ掃除をすることはいいことだけど、

兵動が期待したほどいいことは起こらなかったね。


宮川の「わんこそば対決」は、

102杯のわんこそばを食べて、

100杯分ぐらい吐いた話だった。

「世界の果てまでイッテQ!」のお祭り男で、

吐いている宮川を思い出した。

リアルに想像したら気持ち悪くなった。


星田英利の「イヤイヤ期の息子」が、

ヤバそうな人に「ハゲゴボウ」と言った話は、

前に聞いたような気もする…。

「ハゲゴボウ」とは違う言葉だったかもしれないけど。

まあ、ありそうな話で、

それほど新鮮な感じはしなかった。


全体的にマンネリ化してきて、

SMAPが参加したことだけが新鮮だったかも。



関連記事

テーマ : お笑い/バラエティ 全般
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR