2015.01.10

マッサン 84話 感想

エリーの花嫁姿、

着物がよく似合っていた。


外国の方が着物を着ると、

しっくりこない場合もあるが、

エリーは違和感がなかったなぁ。


「あんたは、日本一、世界一の嫁じゃ」


エリーをいびっていたことも謝った姑。


体が弱って、気も弱くなって、

優しい気持ちが芽生えたのかな?


大女優、泉ピン子のマッサンでの最期は、

言いたいことを言ってからコロリという、

ドラマ的な最期だったね。


「最後に、言っておく事がある。

お前の造ったウイスケは…まずい」


泉ピン子が「まずい」と言ったとき、

間合いがまるでコントみたいで、

ちょっと笑いそうになってしまった。


飲んでくれたんだね、マッサンのウイスキー。


「まずい」と言われたマッサンは、

その言葉ばかりにとらわれて、

母の気持ちをくみ取ることはできなかった。

エリーに説明される前に気付け!ちゅー話だ。


ところで、昨日、私は夜9時から

NHKを見ていたのだけど、

(10時からNHKで見たい番組があったので)

ジャパニーズウイスキーが

世界で人気だと紹介していた。


マッサンが探し求めた

美味しいウイスキー造りの精神は、

今も受け継がれているんだね。


こんなのがありました。

人気のウイスキーのミニチュアボトル。

国産ウイスキー(サントリー、ニッカ) ミニチュアボトル 50ml 9本セット国産ウイスキー(サントリー、ニッカ) ミニチュアボトル 50ml 9本セット

ミニチュアウイスキー

商品詳細を見る
関連記事

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR