2015.01.10

中森明菜 歌姫復活(1/9)感想

番組の最後に、

『長い間』を歌った明菜は泣いていた。


長い間待たせてごめんね、という、

ファンへの思いで

胸がいっぱいになったんだと、

たぶん、そうだとは思うけれど、


もしかしたら、まだマッチのことを

心のどこかで引きずっているのでは…


中森明菜

1965年7月13日生まれ(49歳)


細い体、震える手でマイクを握る明菜。


綺麗な人だけど、

病的な感じが抜けていない。

まだウツが治りきってないのかなぁ。


もしも、マッチと結婚できていたら…???


芸能界のニュースは、

嘘かホントか分からない部分が多いけれど、


少し落ち目になっていたマッチに、

明菜が貢いでいたという記事が

もし本当だったとしたら…


2人で住むはずの

マイホームの土地代金8千万円を、

マッチがカーレースに

使っていたという記事も本当だったとしたら…


当時、マッチは取材で、

「マネージャーが勝手にやった」と

答えたらしいけど。


マッチのマンションで手首を切った明菜。

それが真実なのか、週刊誌が

面白おかしく書き立てたのか、

素人の私には分からない。


しかし、復活した明菜を見ても、

健康的には見えない。

心が何らかの理由で病んでいて、

やっと立ち上がれた状態に見える。


マッチはジャニーズの中では

神のような存在になり、

後輩たちから尊敬されているけれど、

8千万円は返したんだろうか?


そんなことを考えながらテレビを見ていたら、

『長い間』を歌う明菜の目から

涙がこぼれ落ちた訳は、遠い昔の恋を

心のどこかで思い出していたから?

な~んて思えてしまった。歌詞がねぇ。


私の勝手な思い込みだけど。


『あなたのその言葉だけを

信じて今日まで待ってたいた私』


『長い間』の歌詞を丁寧に歌う明菜を見るとね。。。


繊細で、完璧主義な明菜。

弱い部分がある反面、

気が強くて、しっかりした面も

同時に持ち合わせている。

だから、頑張りすぎると体も心も

ポキッと折れてしまう。


歌姫復活で、ファンは喜んでいると思うけれど、

あんまり無理しないで、ぼちぼちやってほしい。


私は明菜の曲の中では、難破船が好きです。



関連記事

テーマ : NHK
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR