2015.01.08

ホンマでっか!?TV 門倉先生 占い

ホンマでっか!?TV 1月7日 初海外!!台湾日帰りロケ

占い&龍山寺『月下老人』


門倉先生には幸せになってもらいたいなぁ。

昨年は、ホンマでっかTVの番組内で、

植木先生に告白して、フラれて、

しかも、植木先生は結婚することが分かって、

踏んだり蹴ったりだったもんね。


門倉貴史 1971年10月30日生まれ(43歳)

慶應義塾大学経済学部卒業

地下経済の研究に、

日本で初めて取り組んだ専門家。

趣味は、点描で絵を描くこと。


『台湾で占い』

万年神がやどると言われているテーブルで占う。

具体的に自分が聞きたいことを口に出して、

目を閉じて、テーブルに手をのせる。


門倉「私は今年結婚できるでしょうか?」


不思議なことに、テーブルが左に回り始める。

「ウソや…」と、つぶやくさんま。

「ホンマや」と、門倉。


左にテーブルが回ると、答えはノー。

門倉先生、残念…。


加藤アナも占ってもらうことに。


加藤「1年以内に結婚できますか?」


テーブルは左に回った。


本当に右に回ることはあるのか!?

というわけで、

加藤アナはさんまに言われて…


「もしフリーになった場合、成功しますか?」


テーブルは右に回った。

加藤アナには、恋愛よりも、

まだまだお仕事を頑張ってもらいましょ。


次はさんま。

さんまは内田アナに、

結婚相手を紹介してもらう予定があるらしい。

有名な人ではないけど、名前を聞けば分かる人と言っていた。誰?


さんま「来月お見合いする相手と

結婚するでしょうか?」


なんとテーブルは右に回り始めた。

「あかん」と言って、あわてて手を離すさんま。

「結婚はできひんねん」どーして?


さて、占いではダメだった門倉先生に

運が向くように、お次は、

台北で1番古いと言われている寺院、

パワースポットとも言われている龍山寺へ。


龍山寺には、19もの神様が祀られている。

いろいろな事をお願いできる。

無病息災、仕事運、金運…などなど。


今回は門倉先生に恋愛の運気が上がるように、

赤い糸の神様「月下老人」にお願いすることに。


まずは、線香を購入して香炉へお供えする。

果たして門倉先生に赤い糸は…


半月の形をした木片を2つを投げて、

表と裏が出たら、

月下老人から赤い糸がもらえる。


表と表ならダメ。裏と裏でもダメ。


門倉先生が投げると、裏と表が出た!

さんまには、「笑いも取れない」と言われたけど、

よかったね、門倉先生。


赤い糸は香炉の中で3回まわして、

財布の中に入れておくと願いが叶うそうだ。


日帰りロケということは、

台湾へは日帰り旅行できるの?

美味しい物や、占いや、パワースポットがあって、

楽しそうだなぁ。



関連記事

テーマ : お笑い/バラエティ 全般
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR