2015.01.01

紅白歌合戦 第65回 感想

森進一が登場したとき、

本物ではなくて

モノマネの人かと思っちゃった。あせる


「年上の人」の歌詞に出てくる

「ダメよ~ダメダメ」つながりで、

応援は日本エレキテル連合。


日本エレキテル連合の2人も、

紅白にまで出場できるとは、

昨年の今ごろは想像もできなかったろうね。


ふなっしーは、昨年は興奮状態で、

うるさいなぁというイメージだったけど、

今年は場慣れしたのか、落ち着いていたね。

演歌の応援にふなっしーというのは意外な感じ。


細川たかしの「応援歌、いきます」の歌詞は、

おもしろ~い。

「生ビールがあるじゃないか~♪」

作詞は糸井重里。

キリンビールのCMソングだったのね。


吉高由里子の司会は・・・・・・・

それは言いっこなしよ。て感じか。


吉高が着ていたのは、

有名ブランドなんだろうけど、

赤い腹巻みたいなのがついた服は、

上にずり上がってくるのか、

吉高由里子が引っ張ってましたね。


花子とアンの出演者が、

「花子とアン」バージョンで演技して、

吉高を応援していて懐かしかった。

白鳥さんもよかったわ。


ゴールデンボンバーの樽美酒研二が、

羊の毛を刈るパフォーマンスで、頭髪を丸刈りに!

びっくりしたな~。


樽美酒研二はブログで、

「大丈夫大丈夫。似合うでしょ」と、

丸刈りの写真をさっそく公開していますね。


SMAPのバックには、MIYAVI。

スマスマに出演したときにも思ったけど、

彼がギターを弾くと、ギターがカッコよすぎて、

SMAPの歌が耳に入ってこない。


アンジェリーナ・ジョリー監督の

映画出演したことで、MIYAVIは

あれこれ言われているけれど、

私は映画は知らないので、

ギターのすごさだけが耳に入ってくる。


中森明菜はニューヨークから中継。

照明の当て方が悪いせいか、

口元がお歯黒みたいに見えた。

うちのテレビの色彩がおかしいのか?


中森明菜、相変わらず消えそうな感じの喋り。

でも、歌いだすと声がよく聞こえた。

友近が「紅白の中森明菜」とか言いながら、

マネするさまが目に浮かんだ。


長渕剛とサザンオールスターズ。


長渕剛は良かったなぁ。


サザンには、私はもっとヤンチャな恋の曲か、

もしくは、泣かせるバラードを歌ってほしかった。

残念だ残念だ。


松田聖子は娘の沙也加と親子共演で、

感激して目がうるうるしてた?

娘のほうは、さばさばしてたね。

大トリで歌い終えて、緊張から解放されて

また目がうるうるの聖子。

ほっぺのチークがちょっとピカチューみたいだった。


ガキの使いと紅白と、どちらを見ようか迷ったけど、

ガキの使いはCMが入るので録画して、紅白を見ました。



関連記事

テーマ : お笑い/バラエティ 全般
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR