2014.12.28

エンタの神様 12月27日 感想

エンタの神様、おもしろかった。

残念なことに、私は8時過ぎから見たので、

ロッチより前に出演した人は見ていません。

印象に残ったのだけ書き出してみます。


●ロッチ 「サタン坂田」

サタンのキャラを演じていたのはいいが、

「戻すタイミングを失ったようだな」に笑った。

「お母さん=お母サタン」に電話して、

サタンのキャラを演じ続けて、

仕送りまで断って電話を切り、

そのあと泣く演技にも笑った。


このネタでは、サタンのキャラを演じる設定だけど、

人って、日常生活で、いつも何らかの役を演じている。

そして、その役を演じることで、つらいこともあるなぁ…

なんて思いながら見ていた。


●とろサーモン 「ヤンキーの客」

ネタ自体は、よくあるパターンなんだけど、

うまく笑いにまとめていた。

不動産屋の人と、ヤンキーの客の上下関係が、

最後に逆転することは予想できたけど、

流れがよくて笑った。


●デッカチャン 「気付いちゃったマーチ」

デッカチャン、ちょっと痩せたんじゃない?

久しぶりに見たような気がする。

元気で良かった。


●どぶろっく 「もてない男の妄想」

もてない男の妄想は安定して笑える。

「女女女女女…」と歌う○○な女もいいね。

「ちょっとぽっちゃりしている女は弁当箱小さい」

「美人で性格もよくて料理もできる女は絶対いない」

そうなの~?


●日本エレキテル連合 「おバカなホスト」

あけみちゃん役の人が男装したら、

上地雄輔っぽいイケメンになってた。

歌もきっちり歌えそうな感じだった。


●サバンナ 「ギャグ占い」

私は毎回これが地味に楽しみ(笑)。

今回は「痩せたい」と言った女性に59番のギャグ。

「ポンポンポンポン~自分ドリブル」

八木のギャグが珍しくフォローなしでウケた。


●キングオブコメディ 「母親のお見合い」

いや~、息子役の表情がよかった。

お母さんが電話で席をはずした途端に、

態度が変わる中学生の息子。

お母さんがイタリア料理が好きだと

アドバイスした後に、お見合い相手が、

お母さんをイタリア料理に誘ったときの

息子の表情が、何とも笑えた。


●かもめんたる 「パン泥棒」

喋り方が相手に移ってしまうパターンで、

途中から「裸の大将が入ってきちゃった」に、

なんとなく笑ってしまった。


●アンジャッシュ 

最後に友達が生き返るのは、

なんとなく予想できたけど、

途中で大家さんが入ってきたときに、

「扇名人のパーティー」に出席する練習と、

ごまかすところに笑った。

児嶋の、してやったりの悪い顔も、安定しておもしろよね。



関連記事

テーマ : お笑い/バラエティ 全般
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR