2014.12.27

性格ミエル研究所 ディグラム診断 感想

『性格ミエル研究所禁断の芸能人ランキング!

絶対結婚したくない男と女は誰だ!?2014年総決算SP』12月26日放送


出演者の中で、坂上忍

器の大きい男に選ばれた。


『考え過ぎて疲れてます

気遣い上手な男気先生』


「厳しさが満点。こだわりがつよく頑固。

自由度が低い」


「自由度が高かったら信じなかった」と坂上。


「きわめて厳しい。怖い。ただし、

これは周りを気遣った上での厳しさ。

愛に満ち溢れた厳しさ」


坂上忍は子役養成スクールをやっているけれど、

厳しいだけではやれないと思うから、

厳しさと優しさが高いというのは、なるほど納得。


綾部がキレやすいというのは意外だった。

「後輩に厳しいが上にはペコペコ」


『思いつきで他人を振り回す

ノリノリ暴走機関車人間』


うわ~、なんか友達になりたくない感じ。

綾部は出演者の中で、器が小さい男3位。


器が小さい男2位は後藤


『本音を隠す内弁慶。

ストレス抱えた頑固職人』


「論理性と自由度が低い。

厳しさと協調性が極めて高い」


「ものすごくこだわりが強い。

こだわったら、とことん追求するタイプ。

周囲の空気を読む。読み過ぎぐらいある。

うじうじした陰気な性格」


「パッと見はすごく優しいが、

ナイーブで暗い。

家では暗い」


「は~あなたすごいね。

家に帰ったらほとんどしゃべらない」と後藤。


アレクサンダーは、

『ノリが命のムードメーカー。

肉食系の楽天人間』


「友達が多い。クラスの人気者タイプ。

優しさが高く論理性がきわめて低い。

自由度は高い」


優しさ、論理性、自由度、

その3つのラインがV字。

「浮気Vライン」


このVラインの25%は、

現在進行形で浮気しているそう。


でも、アレクは器が小さい男の上位ではなかった。

アレクは5位。


ネガティブな男のほうが上位にくる。

アレクは「人が好き。人の役に立ちたい」

という気持ちがあり明るい性格。


へ~、20の質問を答えるだけで、

そんなに当たるの?


で、私もやってみました。

『木原誠太郎のディグラム診断』


私は『U型Ⅲ』でした。

同じ型の人いるかな?


『ストレス抱えたマリア様!

NOと言えない腹黒人間』


「U型Ⅲ」を参考までに…。


『好きな人には尽くしたい』

他人に厳しく批判精神が高いのに、周囲に合わせ十分に主張できない(イイ子でいたい)気持ちの狭間で葛藤をためこんでいます。ただし、優しさの度合いが高いため人の世話をしたり、周囲に尽くすことで生きがいを見出そうとする傾向があり、周囲から一目置かれる存在になる機会も多々あると思います。


なんとなく当たってる~。

試しに、ちょっと迷った質問を答えなおしてみたけど、

結果は同じでした。


そんでもって、私の型は「SNSはあまり(もしくは全くやってない)波形ランキング1位」なるほど納得。


そんでもって、「寒色が好きなランキング2位」んー、嫌いなほうではないけど、赤色系も好きよ。


そんでもって、「ソースが好きなランキング3位」ソース好きだけど、醤油系も好き。


そんでもって、「旅先で買い物するのが好き」う~ん、旅先では荷物を持つのが嫌いだから、それほど買い物しないなぁ。それに、2013年も2014年も、旅に行けてないぞ。


あー、できることなら、

「NO!NO!NO!」と、

ストレスの原因を弾き飛ばして、

私は旅に出たい…。


あなたもディグラム診断、試してみましたか?



関連記事

テーマ : お笑い/バラエティ 全般
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR