2014.12.25

ファーストクラス2 最終回 感想

最終回。マウンティングランキングは消滅。

それぞれが自分の道をゆく…。


みんないい人になっちゃって、

それじゃあオモシロクないダウンというわけで?


「一瞬で元に戻った悪女かな」

「だ、ナャ~ん」

な~んて、付け加えていたけど、

私には説得力が感じられなかったわ。


ちなみをつぶそうとしていた隆太郎も、

ファスベンダーとの資本関係をやめた。


そんなことをしたら、

リエコが黙っているはずがない。

と思ったら、廣木リカが充に、

経済産業省へのコネを使わせて、

簡単にリエコを黙らせた。


「日本政府を敵に回して

ビジネスができるんですか?

あなた、命がけで仕事したことありますか?」


充も謎の男だったけれど、

最終回ではちなみにメロメロだったね。


一方、隆太郎は、

これまでの無礼をちなみに詫びた。


そして、ちなみをクリエーティブディレクターに任命。

一緒に手を組み、

『TATSUKO YANO』グループ最後の

コレクションに挑戦することに。


『気付いたらあなたのおかげで仕事命』字余り。


失敗したら、皆、職を失うことになる。


さて、ちょっと話が前後しますが。

海外の紛争地域を回って写真を撮っていた樹。

面識のない大五郎から、

ちなみのことを聞いて?帰国。


樹は、事情があって親や親戚から

離れて暮らす子供たちの施設で

久しぶりにちなみと再会。

大五郎ったらにくいことするねぇ。


「日本でも子供のいろんな問題があるから

写真撮ってみないかって誘われて」と樹。

私にはよく理解できないセリフだった。どんな写真?


施設の子ども達の多くは、

善意で贈られた服を着ているのだと、

樹から知らされたちなみ。


「日本では1年間に

20億着の洋服が捨てられてるんだって」


予算のないちなみは、

樹のその言葉をヒントに、

古着で新しいコレクションを作ろうと思いつく。

子ども達は手作り感のある、愛のある服を求めていたよね。


世界ではまだ前例のない、

古着で作るコレクション。

だけど、ショー当日に、

招待したバイヤーとメディアがこない。

1人もこないってどうよ?リエコの陰謀か?


こうなったら、道行く人に声をかけて、

ファッションショーを見てもらうのだー。


てわけで、デザイナー自身が服を身にまとい、

ショーの始まり。


ナミ絵はさすがでした。

プロのモデルですもんね。シシド・カフカ。


今や世界への情報発信は素人にもできる。

スマホでショーの様子を撮りまくるお客さんたち。


古着を使ったショーは、瞬く間に世界に発信され、

「ファッションブランドの社会貢献について聞きたい」

と、フランスから取材のオファーがきた。


今度こそ、ちなみは世界へと

羽ばたくのかな?と思ったら、

手作りの洋服を車に積んで、

蘭子と一緒に売り歩いていた。

どういうこっちゃ?


車には、

『chinami yoshinari with orchid』

*orchidは『蘭』


ちなみのことを、竜子も応援している様子だったけど。


リカと留美も、

それぞれに進む道を明確にしていた。


リカは日本の技術を守り、

世界に通用するファッションブランドを作る。

留美はそれをメディアの世界から

全面的にバックアップする。


ちなみもリカも、1番幸せを感じるのは、

「お気に入りの洋服を着たとき」


お客様にも、そう思ってもらえる服を作りたい。

そのためなら、ちなみ達は、

どんな困難にもめげず、

命がけで仕事をやり続けることだろう。


ところで、ちなみと樹は本当に両思いなの?

前回のファーストクラスでも、

ファーストクラス2でも、

あの2人が恋人同士には見えなかったわ。

でも、キスしてたしね。。。。


いや~終わった終わった。

私はナミ絵さんが印象に残った。

皆が結束したときに、ひねくれていた結衣に、

ナミ絵が言ったセリフがこれ。


「お前みたいな顔もスタイルも家柄もそこそこの女が、

悪女行為など2000飛んで14年早いのよ」


ナミ絵を演じるシシド・カフカ。

ドラムを叩きまくって歌う姿もカッコイイけど、

ドラマでもカッコよかったわ。


関連記事

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR