2014.12.23

信長協奏曲 最終回 感想

映画に続く・・・・そんなぁ。


結末はお金払って見ろってことね。

ズルいよぉ。こうなったら、

映画をテレビで放送するまで私は待つぞ。

どんな意地の張り方だ…。


サブローは長政君と

戦いたくはなかったのにね。

切腹した長政君に、

介錯を頼まれたサブロー。


切腹って、すんごく苦しいんだって。

そりゃそうだ。お腹を切り裂くのだから。

介錯人がいないと、長い時間苦しむことになる。

だからサブローは長政を斬った。


介錯人がヘタな人だと、

何度も首を斬ることになってしまう。

長政を苦しめないように、

サブローは渾身の力をこめて切ったと思う。

戦国時代でなければ分からない友情だ。


お市はサブローに、謝らないでと言った。

心の底から長政のことが好きだったのに…。

凛とした戦国のお姫様だ。


お市の3人の娘(茶々、初、江)の内、

江は、のちに徳川家に嫁いでいる。


帰蝶はサブローが偽物だと気づいていたのね。

気づかないほうが変だとも言えるけど。

だって、考え方も話し方も態度も、

本物の信長とは全く違うもんね。

姿はそっくりだけど。


半兵衛は本物の信長に斬られてしまった。

信長と秀吉が裏で組んでいたとはねぇ。


木下藤吉郎に成りすまして、

秀吉になった男は、腹黒い男よのぅ。


映画では、サブローが本能寺の変で、

タイムスリップして元の世界へ帰ってくるのかな?


『本能寺の変』では、

信長の遺体は発見されなかったそうだから、

サブローが瞬間的に消えても、

つじつまが合うよね。


明智光秀に成りすました信長は、

秀吉に成りすました男に殺されてしまうの??


最終回が最終回でないのが

何だかスッキリしないわ。プンプン!むっ



関連記事

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR