2014.12.05

ディアシスター 8話 感想

葉月がしばらく働いてクビになった

ドレス工房オーナー役の俳優の名を、

思い出すのにすごく時間がかかった私。


『LIAR GAME』(ライアーゲーム)に出てたな、

というのは思い出したのだけど、

『ライアーゲーム』というタイトルが思い出せなくて、

何ゲームだったかな…マネーゲームでもなく、

えっと…ファイアーゲームでもなく…てな感じで。


検索しながらたどり着いたライアーゲーム。

そうそう、鈴木一真だ。


葉月は自分が描いたドレスの絵を、

鈴木一真の部屋に置いたままだよね?


あ、こりゃ、やられましたな。

葉月のデザインは、パクられましたな…。

鈴木一真が登場すると何か起こるに違いない。


お姉ちゃんを幸せにしたい美咲は、

もしも、デザインパクリ事件が起こったら、

たとえ体調が悪くても、

ドレス工房のオーナーを許さないだろうね。


美咲は葉月より、自信があるように見えるけど、

子どものころは、いつも不安で心細い子どもだった。

今もきっとそうなんだろう…。


妊娠しているだけでも不安なのに、

全身性エリテマトーデス(SLE)という病気も抱えているしね。


父親は宗一郎だと分かっているのに、

宗一郎とはお腹の子を育てたくない美咲。

迷惑をかけたくないからという理由だけで?


宗一郎の前の妻が突然出てきたけど、

もう離婚しているのに、どーして?

離婚の原因は宗一郎の浮気?


「お姉ちゃんに全部話す」と書いてあったけど、

宗一郎と美咲の間に、過去に何があったか?

お姉ちゃんに幸せになってもらいたい理由?


葉月と美咲が埋めたタイムカプセルは、

よくぞ見つかったね。


葉月の願い事は、

けっこう叶っていた。


美咲が言うように、

葉月が思っているよりずっと、

葉月は生きたいように

生きているのかもしれない。


「ベニスに行く」という葉月の夢は、

そのうち叶うかもしれないけれど、

美咲のやってみたいこと、

「スカイダイビング」「華客船で世界一周」は、

体のことを考えると無理だ。


好きな人と結婚する。

赤ちゃんを産む。

お姉ちゃんを幸せにする。


この3つの美咲の願いは叶うといいけれど…。


関連記事

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR