2014.11.27

ファーストクラス2 7話 感想

充と隆太郎のたくらみが明るみに。


『気をつけよう。暗い夜道とおしゃれヒゲ』


蘭子CEOは、政治家への不正献金疑惑を

株主総会で竜子に暴露されて、

CEOから、ただの蘭子さんへ戻りましたとさ。


で、予定通り充がCEOに。

蘭子さん、はめられました~。


ちなみ達の次なる試練は、Tシャツ勝負

「TATSUKO YANO」vs「TATSUKO YANO JAPAN」


NGSホールディングスの

ファッションブランドの店頭で販売して、

負けたほうのブランドをつぶす。


久々にMIINAが登場したね。

今はMIINAではなく、ファーストクラス編集部、

本名の鈴木良子(すずきよしこ)として登場。

20代の女性の読者アンケートをちなみに見せて協力した。


懐かしい白雪も登場。

ちなみにチクリとお説教。


「人は使うもんやない。

人は助け合うもんや。

それを教えてくれたのは、

あんたやなかったんか?」


気持ち新たに頑張るちなみ。

とっても素直なちなみさん。


「好きな女の子の名前に自分の名字をつけて、

それをプロポーズに使うとか」

という久志のTシャツのアイディアに、


「きもい」とちなみとさくらは言いながら、

「そのアイディア、ありかも。(笑)」


なんだかファーストクラスじゃないみたいな…。

笑うほどおもしろくもなく。


ちなみ達の「TATSUKO YANO」が勝ち、

めでたしめでたし、かと思ったら、

それは充が裏から手を回してのことだった。


充の不正買占めで、ちなみは勝った。

それを見抜い廣木リカ。


本当の戦いは、充vsリカメラメラ


不正買占めを暴けば、

充をCEOから引きずり落とせる。


でも、リカは自分はどうなってもいいから、

吉成ちなみをブランドのトップに

就任させて下さいと言う。


ちなみはクリエイティブディレクターにも

すぐに就任できたけれど、これで

ブランドのトップに就任できたら、

一見、戦っているようでいて、

メッチャとんとん拍子だね。


周りでごちゃごちゃもめているようでいて、

ナミ絵たちは何もできなかったし。

結局はちなみだけがおいしい汁を吸う仕組みか?

そして、皆、仲良し~、助け合い~みたいな?



関連記事

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR