2014.11.21

ディア・シスター 6話 感想

葉月と陽平はうまくいきそうな雰囲気。

陽平は横断歩道を挟んで、

プロポーズしたけれど、

葉月はOKするのかな?


たぶん美咲は陽平のことが好きだ。

お姉ちゃんの結婚相手に、

陽平を選んだという時点で、

美咲は陽平を好き♪ってことだもんね。

本人は気づいていなかったかもしれないけれど。


美咲は20歳のときに、

全身性エリテマトーデス(SLE)と診断された。

今は体調が安定しているが、

まだ薬を少し飲んでいる。

そして、心配なのは、

妊娠や出産で悪化する可能性があること。


私の電子辞書によると、

若い女性がかかりやすい病気らしい。

良くなったり悪くなったりしながら

慢性化していくと書いてあった。

自分自身の体の組織に、

障害を与える抗体ができて、

さまざまな臓器に炎症を起こす病気。


美咲が病気のことを隠しているのは、

ノートに書いた目標をクリアするため?


葉月とお母さんも仲直りできて良かったけど…。

お父さんが事故に遭った原因は、

お母さんがお父さんに買い物を頼んだからではなく、

葉月がアイスを買ってきてと言ったから。


そうだったのか…。と思う前に、

あのお喋りな美咲が、これまでずっと

そのことを黙っていたなんて、

どう考えても不自然だ。

お母さんに口止めされても、

美咲の性格ならお姉ちゃんに言うよね?


永人は就職先を探しても、

なかなか見つからなかったけど、

就職しようと思ったのは、

美咲を守ってあげようと思ったから?


美咲はルックスとセンスがいいという理由で、

アパレル関係の就職の面接に即決で合格。

妊娠しててもOK。

運が良すぎるぐらいにいいね。


お父さんの二十三回忌には、

永人と陽平も誘って温泉へ。

お母さんと葉月は仲直りできて、

陽平も葉月の浴衣姿に、

ドキッとしていい感じに。


あとはお姉ちゃんを結婚させること。


宗一郎は美咲のお腹の子が自分の子なら、

一緒に育てたいと言った。

だけど、美咲が好きなのは…。


予告からすると、やっぱ陽平だよね?違う?


美咲は宗一郎をなぜ避けるの?

信用できない男なの?

でも昔は好きだったんでしょ?

好きだから、妊娠するような事もしたんでしょ?

私の頭の中は「?」が飛び交ってるわ。



関連記事

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR