2014.11.20

ファーストクラス2 6話 感想

レミ絵とナミ絵。

この姉妹の戦いが怖い。ドクロ

ナミ絵のほうが怖いと思ったけど、

どっちもどっちか。


結衣のほうがもっと上?

久志も結衣の毒牙に!?


男に首輪つけてもて遊ぶのが好きだね、ファーストクラスは。

前作のファーストクラスでも、そういうシーンがあったよね?


廣木リカは窮地に追い込まれつつ。

ファッションでは血みどろの戦い宣言。


そして、セーラー服反逆同盟メラメラ


ちなみ達は、YURINAの通う高校の

制服を作ることになったけれど、

YURINAが生徒会長のせいか?

ご学友もみんな怖い。


「ちょっと派手目なのをお願いします。

おばさん


デザイナーをおばさん呼ばわり。


でも、ご挨拶は「ごきげんよう」。


どのような制服なら、

お嬢様方のお気に召すのか?


YURINAこと、山内友梨菜(中川可菜)。

廣木リカの隠し子として育った身の上で、

性格までひねくれちゃったの?


でも、ちなみ達の仕事ぶりを見て、

母・廣木リカを見る目が

少し変わった友梨菜。


リカも娘を捨てたわけではなかった。

育てることを認めてもらえなかっただけ。

あらまあ。ファーストクラスにしては、

きれいに話がおさまったな。


さて、理事長が新しい制服に求めるものは…


皇室や歴史あるホテルの従業員の

制服に共通していることは、

お辞儀したときに、

下着のラインが見えないこと。


でも、サンプルで作った制服では…

下着のラインが見えちゃう。


明日までに作り直すには時間がない。

凪子のデザインか、ナミ絵のデザインか。

どちらを選ぶか。

凪子はナミ絵のがいいと。

ナミ絵は凪子のがいいと。

自分を主張するのではなく、

愛情をもってデザインを選ぶナミ絵と凪子。

2人に変化が?


制服は凪子のに決まった。

理事長もお気に召したようだ。


この学校の制服を、

40年前に作ったのは、

なんと竜子だった。

理事長が竜子ちゃんと呼ぶ仲か。


ちなみは凪子の指名により、

クリエイティブディレクターに。


株主総会は、何やら怪しい雰囲気。


充と隆太郎は何をたくらんでいるのか!?

一緒にビジネスしない?と充は言ってたけど。


今回は比較的、真面目に見たけど、

疲れるなぁ、ファーストクラスは…。



関連記事

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR