2014.11.15

マッサン 42話 感想

久しぶりにマッサンの感想を。


「お誕生日おめでとう…お母さん」


やっと幸子が由紀子を

お母さんと呼ぶことができて、

めでたしめでたし。

だって土曜日だも~んの回でしたが。


エリーは歌がうまいねぇ。

それはいいのだけど、

なぜあのタイミングで蛍の光?


英語と日本語の歌詞は違うとはいえ、

英語の訳を知らない日本人が聴くと、

もうこれで終わり、さようなら~、

みたいな気分になってしまう。

そう思うのは私だけ?


結果的には幸子がお母さんと呼べて、

うまくいってよかったけど。


違う回でも、エリーが蛍の光を歌った時に、

同じように感じた事があったような…。


お誕生日の歌ではダメだったのかな?ケーキ


マッサンはウイスキーではなく、

パンの窯を庭に造って、何してんねん!?


予告を見ると、

「チチ キトク」の知らせを受けて、

実家に帰って、しばらく暮らすようだけど、

結局は実家でウイスキー造りを始めるの?




関連記事

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR