2014.11.06

ファーストクラス2 4話 感想

NGSホールディングスの

受付嬢になった吉成ちなみ。


制服も着こなしちゃうちなみちゃん。

「もう1000年前から

制服着てるような似合い方」ゲロゲロ。


で、受付嬢仲間からも、いじめに遭うちなみ。

踏んだり蹴ったりだね。


『きょうは会社休みます。』の感想を書きながら、

今夜もファーストクラス2を見たから、

あんまりよく分からなかったけど、

ちなみのピンチが続いていることは分かった。


ちなみは、間宮充の

言いなりになるのかと思いきや、

引きずり落とすつもりのようだ。


『TATSUKO YANO』でやった仕事を、

廣木リカと間宮充が利用して、

職人さんたちの名誉と技術の成果を、

無駄にしたことが許せないちなみ。


だけど、ファーストクラス1とは違って、

今度は戦う相手の規模が違う。

政界までからんでいる。


「雑誌を守るのとは次元が違う」


それでも戦うつもりのちなみ。

ファッション雑誌とは動くお金の額も違う。

9兆1500億円!?


「しかもあなたには何の後ろ盾もない」(留美)


資金も武器もないちなみにあるのは?


「私の武器はハサミだけ」


ハサミは布を裁断する時だけに使ってね。

まさか、総務部倉庫で追い詰められて、

グサッとやったりしないだろうね!?


ちなみを襲おうとしていた男は誰?

弁護士バッジ付けてた?

闇献金が必要な佐野という男と一緒にいた?


だんだんファーストクラス2の興味が薄れて、

よく見てない私をお許しくだされ…。



関連記事

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR