2014.10.25

マッサン 24話 感想

「日本人はのう義理と人情を大事にするんじゃ!」


『義理と人情』という言葉を

久しぶりに聞いたような気がする。

昔と比べるとずいぶん薄くなってるよね?

近頃の日本人の義理と人情。


義理と人情を大切にするマッサンは、

住吉酒造に残ることを決めたけど、

私がマッサンでもたぶんそうすると思う。


だけど、冷静に考えると、

鴨居と組んだほうが、うまくいくような気がするよね。


このところずっと、

私は早送りで『マッサン』を見ていたのだけど、

今日はめずらしく普通に見た。


早送りで見いていたせいか、

エリーがごはんを炊いているのと、

歌っているのが頭に残って、

その他のことで思い出せるのは、

鴨居が明るく前向きで、

アイデアマンで、いいなってこと。


鴨居の作ったポスターは、見覚えある…

と思って検索したら、思い出した。


大正11年の『赤玉ポートワイン』のポスターだ。


当時にしたらものすご~く斬新なポスターだ。


鴨居はエリーもポスターに使いたいのね。

マッサンにしたら、エリーを裸にされると

思い込む気持ちもわかる。

それに、エリーと鴨居は気が合うから、

嫉妬心もあるよね?


鴨居が出てくるシーンは、雰囲気が明るくて好き。

しん気臭くないっていうか。


私がエリーなら、

マッサンがあんな態度だったら、

鴨居のことが好きになっちゃいそうよ。

エリーはマッサン一筋だと思うけど。



関連記事

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR