2014.10.23

きょうは会社休みます。 2話 感想

田之倉君、大学生なのにグイグイくるねぇ。

バイトなのにおごってくれるし。


メールの返信がこないと不安になる花笑。

そんな花笑の様子を見て、

お母さんは平常心だけど、

お父さんは花笑に彼氏ができた…?と思うだけで、

お味噌汁こぼしちゃって。可愛い。


小さな女の子から、男の人へのメールは

疑問文にして送るといいと教えられる花笑。

今の子は、生まれた時から

スマホが家にある時代だもんなぁ。


朝尾(玉木宏)もぐいぐいくるねぇ。

田之倉も大学生にしてはしっかりしているけど、

朝尾は一歩ひいたところから

花笑を見守ることができる大人だ。


傷つくのが怖い花笑に朝尾は、


「傷つくことを恐れるよりも

変化できない自分を恐れるべきだね」


きゃー。かっこいい~。


「あの…、保留にしてた県なんですけど…

よろしくお願いします」


ついに花笑は田之倉と付き合うことに。


これでマモルも深夜に散歩に

無理やり連れ出されることもなくなるかな?わんわん

マモル抱っこしたら重そう…。


正式な恋人として田之倉と初めてのデート。

ラーメンを半分ずつするの?ドキドキだ。

好きな人だからこそできる半分こ。

餃子も食べちゃうの?

2人で食べたら、ニオイも気にならないか。


9つ年下の彼氏が出来た花笑。

まあね、9歳ぐらいの年の差なら…

でも、飽きやすい年齢かもなぁ。

年上の人に恋することに恋しているとか。


田之倉にふられても、

朝尾が受け止めてくれそうだからいいけどさ。

花笑はモテ期到来だね。


最近見ているドラマでは、

『きょうは会社休みます。』が私は今のところ1番好きかも。



関連記事

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR