2014.10.21

信長協奏曲 2話 感想

そうきたか。

斉藤道三(西田敏行)も、

タイムスリップしていたとはね。おもしろ~い。


サブロー(小栗旬)も、道三も、

元の世界では行方不明ということになってるの?

それとも、元の世界には、

別の時代からよく似た人がタイムスリップ?


1972年からタイムスリップしてきた道三。

ポテトチップスを懐かしそうに食べていたけど、

ポテトチップスと聞いて、

私の頭にすぐに浮かぶのは、カルビー。


カルビーのポテトチップスを調べてみたら、

1975年から本格的にじゃがいも事業を展開している。


それじゃあ道三が食べたのは…?


日本で初めてポテトチップスの量産化に

成功したのは湖池屋

1962年に湖池屋ポテトチップスを発売している。


てことは、元の世界で道三が食べていたのは、

湖池屋のポテトチップスだね。


歴史の教科書の本能寺の変のページを、

信長のために破った道三。

だけど、サブローも本能寺の変ぐらいは知ってるよね?


道三の死は、教科書どおりだったけれど、

信長はどうなるんだろう?


タイムスリップして歴史を変えたら、

違う2つの世界が同時進行することになるのかな?


本屋へ寄ったら『信コン初の公式ガイドブック』を売っていたので、

つい買ってしまったけれど、

ページを開いたら、びっしり細かい字と漫画で解説してあった。

ちょっと読むのめんどくさ…。

でもこのドラマに興味がある人にはいいかもね。



信長協奏曲 天下布武之帳 (ゲッサン少年サンデーコミックス)信長協奏曲 天下布武之帳 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
(2014/09/12)
石井 あゆみ、キャラメル・ママ 他

商品詳細を見る


関連記事

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR