2014.10.17

ディアシスター 1話 感想

美咲(石原さとみ)は

ャピキャピしているだけの

バカみたいな妹か?と思ったけれど、

そうでもなさそうだ。


母親の七重(片平なぎさ)も、

今はさておき、昔は娘2人を女手一つで

育て上げるのに苦労している。


1番しっかりしているように見える

長女の葉月(松下奈緒)は、

仕事ではしっかりしているけど、


男を見る目はないから、

美咲が現れなかったら、

もう少しで、浮気者の男と、

結婚するところだった。


美咲は高校卒業と同時に行方不明になったのに、

なぜ突然、葉月の前に姿を現したのか?


『死ぬまでにしたい10のこと』を

書きだしていた美咲。


もしかして、美咲は病気で、

あと数年しか生きられないとか?


お姉ちゃんと彼氏を別れさせることは成功。

次はお姉ちゃんに新しい彼氏を見つけること。


美咲が今までどこで何をしていたのか

分からないけれど、

お姉ちゃんの前に現れた途端に、

就活まで始めたのはなぜ?


お姉ちゃんの部屋をあちこち見て回って、

通帳とかも見ていたけれど、

もしかしたら、お姉ちゃんのために、

お金を貯めようとしているのかも?


美咲は妊娠しているようだけど、

葉月は妊娠しにくい体質のようだ。


ん?仮に美咲が長く生きられないとすると、

お腹の子が生まれた後のことが心配だ。


そうなると、お姉ちゃんのためではなくて、

自分のお腹の子をお姉ちゃんに託すために、

父親にふさわしい人を、

お姉ちゃんと結婚させたいのかな?


自分は長生きできないけれど、

お腹の子には幸せになってほしい、

そのためには、お金も必要(深読みし過ぎ?)。


ともかく、見た目ほど美咲はバカではない。


永人(岩田剛典)は美咲のことを好きなようだけど、

兄の宗一郎(田辺誠一)のことを、

美咲は好きだと思い込んでいるから、

ゲイのふりをしているの?

本当に美咲は今でも宗一郎が好きなのかな?


ところで、ドラマでも

スマホがメインになってきたね。

固定電話から、携帯電話、そしてスマホへ。

スマホさえあれば、PCはいらないという人も、

けっこう増えてきたようで。


このドラマでの、スマホの使い方が面白いね。

私のようにボーッと見ていると、

よく分からなかったりするけど…。




関連記事

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR