2014.10.02

マッサン 4話 感想

和尚(神山繁)の読経、いい声だなぁ。

本物の和尚になれそう。


4話では、和尚がエリーを認めてくれたけど、

私もエリーの大ファンになったよ。


千加子の子供たちのケンカを、

ごく自然に仲裁したエリー。


きちんと理由を説明して、

子供に納得させて謝らせたエリー。


今の日本にエリーが来たら、

ショッピングセンターやファミレスの中で、

他のお客の迷惑も考えずに、

走り回っている子供に、

さらっと注意してくれるかもしれないなぁ。


新幹線や特急の中で騒いでいたり、

ゲーム音がうるさい子供を見かけることもあるけど、

注意しない親が多すぎる。


和尚さんに「ええ嫁もろうたのう!」

と言われたマッサンはうれしかったろうね。


マッサンの母だけは、

エリーを絶対に認めたくないようだ。

泣くほどに嫌なんだね。


子供たちはエリーと蛍の光を歌って、

すっかり打ち解けたけれど、

母を説得するのはまだまだ先のようだ。



関連記事

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR