2014.09.09

全米オープン 錦織選手 準優勝!

大観衆が見守る中での全米オープン決勝戦。

日本人初の決勝進出だったの!?無知ですみません。
錦織選手、すごいねぇ。
8月には足の指の嚢胞の切除手術をしたんでしょ?
足の指大丈夫かなぁ。

決勝で負けたとはいえ、
朝から爽やかなニュースでうれしかった。

今後の錦織選手の活躍も楽しみだなぁ。


準優勝賞金は、日本円で約1億5千万円。
これまで世界のトップでテニスに打ち込むためには、
経済的に大変なこともあったろうね。

錦織圭選手は
1989年12月29日生まれの24歳。
身長178㎝ 68㎏

日本人としては錦織選手は背が高いほうだけど、
対戦相手のチリッチ(クロアチア)は、
身長198㎝ 82㎏
1988年9月28日生まれ25歳。

高身長のチリッチのサーブは見事だった。
サーブのスピードが200㎞?とか言ってたっけか?
球の速さが想像できないや。

錦織選手は年齢を重ねたら、
唐沢寿明のような顔になるかも…
な~んて思いながらテレビを見ていた。

試合後のインタビューも、しっかりしてた。
英語もペラペラ。

さすが、世界で活躍している選手だけあるわ。
松岡修造が興奮している様子が目に浮かぶ…。



久しぶりに花子とアンを見ようかと思ったけど、
途中で思わずチャンネルかえちゃった。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR