2014.09.05

昼顔 8話 感想

うわぁ、紗和が乃里子に殴られたー。

乃里子ったら、何も知らないようなふりをして、
じりじりと2人を追い込んだあげくに殴るか。怖いよー。

乃里子は正妻だから、
紗和は殴られても仕方が
ないけれど、
なぜか乃里子を応援する気持ちになれない。

北野先生の生徒の啓太が、乃里子のことを、
「俺、こういう自信満々な女いらつく」と言ったけど、
まさしくそんな感じ。

北野先生と紗和は、用心深く、
図書館の本棚ごしに手を握ったけど、
バレバレじゃないか。
どうして居場所が分かったの?乃里子もGPS使ったの?

「じれったいなぁ。
もたもたしてないでさっさと抱き合ったら?」

乃里子が言ったセリフは、もしかしたら、
テレビの前で皆が思ったことかもしれない。

それにしても、乃里子の行動は大胆だ。
紗和の家に初めて行ったのに、寝室に入って、
勝手に引き出しまで開けて、やりたい放題。

紗和がそっとしまっておいた

マウンテンゴリラの人形も見つけてしまった。

北野先生も、領収書なんて捨てとけばよかったのに、
几帳面に取っておくから、ろくなことにならない。

「どうして主人の名字知ってたの?」と、
乃里子に聞かれたときに、
意外にも北野先生はうまく説明したけれど、
乃里子はお見通しなんだよ~。

利佳子は加藤と情熱的なキスをして、
ひと時の幸せな時間を過ごしているようだけど、
滝川からは逃れられそうにないね。

「あなたの作品を見て
欧米にも展開する有名レストランから
絵画購入のオファーが複数来ています」

加藤の絵は、滝川のバックアップがないとダメだ。

滝川が海外の商談の仲介に選んだ人物というのが、
加藤が昔、駆け落ちした女、佐倉亜紀。

「結局金の無い生活に耐え切れず、
3年足らずで出てったよ」

「人生を台無しにされた」と、酷い言葉を残して
加藤の元から去っていた元妻を、
滝川はわざと選んだ。
どこまでもいやらしい男だ。

利佳子は家に戻るしかないのかな?

妹の陽菜ちゃんはお母さんが帰ってきたら、
喜ぶかもしれないけれど、
お姉ちゃんの真菜ちゃんは、
絶対にお母さんを許さないよね?

紗和がゴミ箱に捨てたマウンテンゴリラを、
俊介は見つけてしまったけれど、
もしかしたら、乃里子から何か聞いたの?

そうでなかったら、思考回路が単純な俊介は、
マウンテンゴリラは紗和が友達からもらったと
信じて疑わないような気がする。

俊介と美鈴は、私はあんまり興味はないけど、
「ちゃんと私を見てください。
でなきゃ部長に言いますよ?」
なんて言われたら、困っちゃうね。
美鈴はよっぽと暇な女だな。

紗和が殴られたことで、
静かな図書館は大騒ぎになりそうだ。
皆に知れ渡るぞ~。

関連記事

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR