2017.10.10

わろてんか 8話 感想

もうすぐ登場する高橋一生の、

役名を確かめておこうと思い、

『わろてんか』のNHK公式ホームページを見ていたら、

やややや、、、( ゚Д゚)

NHKさん、ネタバレやり過ぎじゃないっスか!と、

思わず一人で突っ込んでしまった。



もうご存知の方も多いと思いますが

公式HPから仕入れたネタバレを書いてみると…



登場人物のページは、ドラマがスタートした時に

私は役名を確かめるためにチラッと見ていたが、

何気なく下にスクロールしたら、

てんの人生にかけがえのない仲間』とあり、

その下に『くわしく見る▽』と。

そこをクリックすると・・・・!Σ(・ω・ノ)ノ


ちよっとそこの奥さん、

ネタばれ、バレバレ。バレ過ぎよ。


藤吉は『大阪船場(せんば)の老舗米問屋「北村屋」の長男』と書いてあるし、

高橋一生(役名・伊能栞)は、

『大阪の伊能製薬社長の息子だが正妻の子でない』ということや、

『てんの結婚相手になるはずだったが、てんが藤吉を好きだと知って、
てんを後押ししてやる度量の広い男』とまで書いてある。


しかも、

藤吉は『てんと結婚するため船場に戻って家を継ごうと決心する』

とまで書いてある。


てことは、てんと栞(高橋一生)は、

「結婚しない」で決まりですよね?



もっと下にスクロールして、藤吉の実家をクリックしてみると、

藤吉のお母さんが『鈴木京香で、役名=北村啄子』で、

その啄子母さんが勝手に決めたという

藤吉の許嫁(いいなずけ)まで紹介されていた。


びっくりぽん。Σ(・ω・ノ)ノ!


そのような、からみあった事柄が物語を作り、

最終的には、藤吉とてんが結ばれる、

というお話なんですか?


今までの朝ドラの人物紹介では、

そこまで書いてなかったと思うのだけど、

親切っちゅーか、大サービスですな。


前にも小さな文字で書きましたが、

私が朝に『わろてんか』の感想を書くとしたら、

8時から朝ドラを見て、8時20分には

PCを閉じなくては仕事に間に合わない。
BSは映らない環境なので、朝は大慌てで書いてます。

つーわけで、ここまでは、深夜に書きました。はい。


これほど登場人物を知った上で、

てんと栞の出会いを見るのは、

正直、ちょっとつまらん。(-_-)

書いといて、すみません。<(_ _)>

でも、私のせいじゃなくて、公式ホームページのせいですからー。


てんのお見合い相手に、

本人よりも周囲の女達のほうが

惚れてしまうやろーーーー!状態。

親の決めた縁談のお相手が、イケメンでよかったよね。


でも、てんの心の中は

長い間会ってもいない藤吉のことでいっぱい。

藤吉からの手紙も大切に大切に保管していた。

きっと、何度も読み返していたんだろう。


スマホやPCのメールも保存することはできるけど、

自筆のお手紙というのは、いいねぇ。

「うちは恋やと信じてます」とおトキ。

「これはロマンスどす」と妹。

妹のりん、いつの間に登場したん?私は今日気づいた。


今週はいろんなものが燃える週?

リリコの嫉妬の火がメラメラ。

藤岡家の薬品倉庫もメラメラ。

てんの藤吉への恋心もメラメラ~。



にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : NHK:朝の連ドラ
ジャンル : テレビ・ラジオ

最新記事
過去記事
プロフィール

ahaharui

Author:ahaharui
あはは☆るいです。ドラマやバラエティーの感想を主に書いています。時折、面白かった本やコミックの感想も。詳しくは自己紹介&ブログ紹介を見てね♪

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR